岡ちゃん、啓太を大絶賛!
鈴木のファイト見習え!岡田監督が主将の“闘志”を大絶賛(サンスポ)
東アジア選手権(21日、中国・重慶)中国戦に1-0で勝利した日本代表は、23日の東アジア選手権最終戦・韓国戦に向けて再始動。岡田武史監督(51)は、MF鈴木啓太(26)=浦和=が相手DFと乱闘になったことを高く評価したことが分かった。次戦では歴代単独4位のデビュー以来25戦連続出場も達成する見込みの鈴木が“乱闘”で、さらなる信頼を勝ち取った。
最近の日本代表は大人しいから、やっぱり熱く引っ張る選手は必要でしょ。浦和が試合でああなった時は、去年だったらワシ、闘莉王、一番後ろから多分都築が殴り込みをかけるだろうから、啓太ぐらいは冷静になってくれと思いますが・・。
岡ちゃん、少しだけ前より好きになった(^_^)v