【煮物を制する】

煮物。 料理に苦手意識がある人。 もしくは料理を難しく、複雑にしてしまう 考えてしまう手法が、煮物   でもありますね^ - ^

同じ食材で、煮物をつくる。としても、

下茹でしてから。

油で揚げてから。

合わせ調味料の中に直接入れたり…

みりんは最後に。

○○は〜g。

人によっても、 検索したレシピによっても…

ぜーんぶ 違う (ーー;) 

だから、毎回 毎回 検索しては 今日は 明日は何にしよう…    

悩みますよね。 

僕は都内の料理屋で修行時代。
毎日のまかない当番を5年間 行いました。。。

ま〜......  毎日 悩んだ 悩んだ、、、
空いた時間にパパッと作らなければ間に合わない。

かと言って 手抜き料理では 親方に怒鳴られる💦

あの時は ひたすらに苦痛の日々でした、、、
毎日の事って大変ですよね!
主婦さんには頭が下がります🙇‍♂️

そんな経験をしたからこその、献立倍増方法も、
しっかり教えます👍

その中の一つが  実は煮物でもあるんですよ^^