【じゃが芋】

現在は一年中手に入るじゃが芋。

種類も豊富で、縦に長い日本は、地域によって、旬 の時期も、異なります。

今頃 の 時期だと、みずみずしく水分を含んだ、#新じゃが芋 は 素材自体がとても美味しいですね^ ^

じゃが芋を美味しく煮る方法の一つ として、     

【強火】で炊く事。

なぜか?

イメージするべきは、【#でんぷん質】と言う事です。

1番わかりやすいのが、 お米🌾

ご飯を炊く際。 炊飯器の中は? 弱火ですか?

強い火力で、ガーっとなってますね! ^ ^

煮崩れ しない様に… と弱火で炊くのは✖️🙅‍♂️
(そうゆう方法もありますが)

画像のお料理は、至ってシンプル。

和の食アカデミー で、教えている。つゆっこ  で炊き上げ、上がりに少しのバター。

【和風のじゃがバター】ですね。少し崩れたくらいの方が上手い(๑>◡<๑)  ブラックペッパーをパラパラ。
うーん🍻✨

つゆっこ  とは?

和の食アカデミーで教えている
万能合わせ調味料「つゆっこ」

お家で簡単に作れ、完全無添加。
和食の美味しい味付けが簡単にできて
作れる料理は、100種類以上。             

和の食アカデミーとは?

レシピに頼らず「家庭の味」が作れ、
日本全国・海外から受講者多数の
オンライン料理スクール。
詳しくは、代表山下としあきさんのメルマガで。
今なら料理テキスト「献立が劇的に増える方法全170ページ」をプレゼント!
https://www.wanosyoku-academy.com/sousyuuhenn/?fkiku=

料理と共に 沢山の感動を手渡したい。
僕はそんな想いで、和の食アカデミーの仲間としての活動を決意しました^ ^

沢山の人と 料理を通じて感動を共有できる事。心底楽しみにしています(^^)