【ストーリー  ・ 物語 】

日本料理  特に 会席料理 など コースの流れで提供される 献立  には  、料理人 の 想い  背景  現場体制〜

様々な  ストーリー  が  隠されています。

食材   人手    原価    存在する器   時間   想い 〜  〜

その枠の中で どれだけの料理を提供できるか。
どんな想い で、このメニュー にしたのか。

ざっくり と 叩き割り  塩 と 胡麻油  のり  で 和えただけ。  の  胡瓜🥒  もあれば。

時間  手間  技術  を 集約させたような ひと皿 もある。

【本日のメインは 岩手牛  の ステーキです。】

この 言葉 の 裏側の本質は  見せびらかしたいわけではなく、 【広大な 岩手の大地   のびのびと した大自然の中で 育つ 本物の牛🐂さん】    これを 想像してほしい。   

と言うのが  本当の意味。

料理  として運ばれ  口の中に入る前。

その ひと皿 の 背景 には、 広大な大地。から始まり、とんでもない ほどの 物語 が 存在するんですねー(╹◡╹)

さて、  コロナ  を  機に  多くの人の  物語  が  変わる。   変わった。   

そんな人が多いと思います。  

僕も その1人。   新たなる  挑戦  に 挑み始めています。

不安    ワクワク感    ゾクゾク感。 様々な感情が 入り混じりながらも、 新たなる 物語。  

面白すぎる  ストーリー  を 創りあげて行けたら、

最高ですね^_^    

れっつ    チャレンジ ✨