昨夜の情熱大陸、見て良かった〜😆


本当は大丈夫なのに、大丈夫じゃなかったときの記憶が

今も大丈夫じゃないと、自分に思い込ませてる‥って、

すごくあり得る気がしたのでした。


私も、過去の記憶に縛られて、

もう大丈夫なのに今も大丈夫じゃないみたいに

思い込んでいたりするのかも🫢


というのも、私には、ウイルス感染の後遺症があるのです。


コロナウイルスが蔓延し始めた年の7月に

コロナウイルスではない、別のウイルスにかかってしまった。。

それは、もう集団免疫ができているウイルスなんだけど

初感染の人は重症になる‥というヤツで😥

会社を一か月、完全に休むことになり、ベッドに寝たきり状態。

ベルちゃんのご飯、お水替え、トイレのお世話と、自分がトイレに行くのが、やっとの状態。

栄養と水分補給は、缶ジュース(100パーセントのフルーツ果汁と野菜果汁)から摂っていた。


一か月後からは、会社から出て来るようウルサク言われ、週に二日くらい、数時間だけ、午後出勤。。


あのとき以来、倦怠感が残り、基本的にしんどい毎日。。

それでも、今は、当初よりは、ずっと良くなったから、学校にも、なんとか通っているのですが、とにかく、しんどいことが多くて。。


医者からは、ウイルス感染の後遺症による、慢性疲労症候群だろう‥と言われています。


だけど、いつまで経っても、この状態で居たくない。

このシンドサを早く手放したいのです。


でもね、

もしかすると、私、

なんでもかんでも「後遺症だから仕方ない」って思い込み過ぎていたのかもしれません。


ウイルス感染と後遺症の経験を、無かったことにはできないけれど、全てをそれらのせいにして、しんどさを引きずっているのも、どうなんでしょうね😶


ウイルス感染と後遺症は、そろそろ現在とは切り離し、現在とは完全に無関係な、過去の出来事にするべき時が来たような気がします。


私って、大丈夫なこと、もう大丈夫なことまで、アカン!アカン!と、大袈裟に思ってしまう傾向があるのです😓


気をつけよう⭐️


ほなまたね💖