どうやら、私は、遅延報酬割引を大きく感じるタイプで、今までずっと。今やりたいこと最優先に、今が良ければ良いというスタンスで 生きてきたようです。。


というか、今の感情や想いに囚われすぎて生きてきた。。😓


だからこそ、

「自分にとって。今 都合の良いことは.後で都合が悪くなる」という言葉が、ずっと頭に残り何となく気になって、引っかかっていたのだと思う。。


未来を作るのは現在だ‥と、頭では分かっていたつもりでも、

未来のことを考えて未来の為に行動することはせず、

そのときの気分次第で、気ままに気まぐれに、やりたいように生きてきた模様。。


そもそも、自分の未来に期待できなかったし、

明るい希望を持てなかったので、

とにもかくにも、そのときそのときの気持ちを最優先に行動してきたようです。。


だけど、

未来のことなんて誰にも見えないのに

なぜ。悪い想像ばかりして、諦めていたのでしょう。。←アホ


遅まきながら、

これから先は、より良い未来を信じて行動していこうと思います😉


ピアノを学びたくて音大に入学したことを

高校時代の友人(彼女の知人が社会人入学で大学院に入試した時に「キチガイやわ〜‼️」と言っていた人)に話したとき「ピアノが上手になったからって、何になるねん?と思うけど‥。」と言われたけれど😅、その考え方が分かれ道ですよね🌟


ダイエットに成功したって、

収入が増えたって、

どんなに良いことが起こったって、

そのことに価値を見出せなければ、

「それが何になるの?」で、終わってしまう。。


自分に想像できる未来なんて、

たかが知れているし、

実際、この先、どんな未来が待ち受けているのかなんて誰にも分からないこと。。


人から見たら価値の無いことでも

自分には大きな価値があったり、

自分では。あまり価値を感じられないことでも

実は大きな価値があったりするよね✨


自分わ大切に、周りの人も大切に、

やるべきこと、やりたいことをしながら丁寧に生きていけば、

なんだかすご〜く良いことが起こりそう💕


私の大好きなブロガーさんのように、

私も「今日も楽しく〜」をモットーに、

将来のことも考えながら、頑張ります😸


ほなまたね💖