先日、深夜にテレビでTM Networkの40周年記念番組を

やっているのを偶然見かけ、最後まで観ていました😃


若かりし頃、大ファンだったのです🤭


トークをしながら、昔の映像と楽曲が見られる番組で

ちょっとした言葉の端々から、三人の人柄が滲み出ていて、楽しい番組でした!


知らなかった曲、♪I am も聴くことができて良かった💕


小室さんは、自分たちのみならず、

多くのアーティストにも楽曲提供して

数々の名曲を残しているよね・・って

しみじみ思いました。。


昨今、

色々とスキャンダラスな報道もあったけれど

誰が何をやっても、

誰かには都合が良く、誰かには都合が悪いのだから、

良くも悪くも、我が道を行くしかないよね・・って

思えた。。


そして昨夜、

某テレビ番組で、浜ちゃんと小室さんがコラボした、

♪WOW WAR TONIGHT を久しぶりに聴いた。。

テレビだからライブ映像と一緒に放映されているのを観て

若い時の浜ちゃんを見て驚いたり、

やっぱり、この曲、好きだなぁ・・と思った。

ずいぶん昔にカラオケで歌ったりしたなぁ、と

懐かしくなった。


それで。改めてYouTubeで探して、

ライブ映像のを聴いてみた。。


曲も良いけれど、歌詞も良いのよね。。😭


聴きながら。なみだ出た。。😹


ということは。

なんか、私、

けっこう辛い毎日なのかな・・って思った。。


中学生のとき、

音大目指すのをやめて、

英語で歌われているロックやポップスへとシフトして

英語を本気で勉強し始めて、女子大の英語英文学科へ行ったことにも、理由があったんだな・・って思えた。


試験のために、同じ曲を三カ月間、ひたすら練習するとか、

私には向いてないみたい。。

(試験の曲は、ある作曲家のソナタ。

広範囲の作品番号の中から、1楽章か最終楽章を自分で選んで決めます。)


少しでも、ピアノが上達したくて音大へ社会人入学したけれど、

私は、好きな曲を弾いて指導してほしいのよね💦


ピアノ担当教諭さんは

真面目で良い人で、堅実に指導頂いているのですが

先生自身も、なにか、重い。。😓


いや〜、

それにしても、昨夜、♪WOW WAR TONIGHT を聴くことができて、良かったわ💖


クラシックの名曲より、ずっと心に響いたかも。。


私は本当は何をしたいんだー⁉️


と、現在、自分に問い合わせ中。。


ほなまたね😉