ダイエット云々より、良いものを食べることが先決‼️


本当に酷いんです、私の食生活。。


自炊がベストなことは、重々承知しているのに

早く食べたい、作るの面倒くさい‥とかで

作る前に市販の甘いものを食べちゃうの😓←アホ


ごはん(お米)が私の体には合っていると思うので

ごはん中心の食生活にしたいのですが、ごはんわ炊いてる間に、ついつい手軽に食べられる市販の惣菜パンや、冷凍ピザとか食べちゃったり。。


私の伯母は、毎日、家族のために美味しい家庭料理を作る人でした。

毎日二時間くらいかけて、夕食を作っていました。

小学生だった当時の私は「料理なんて、レシピを見れば誰だって作れるもん!」と思っていて、伯母の作る料理への感謝の気持ちは薄く、当然のことのように食べていましたが、それは決して当然のことではなかったと、年を重ねてから理解しました💧

私は長い間、料理を軽視していたの💦


市販の食べ物って、体に良くない添加物も入っていることがあるし、美味しいと思えないものが多い。。


人のために料理する気がないのは良いとしても

私って、なんで自分のために、美味しい料理を作る気になれないのかな?


日々の食事、スイーツ、全てを自炊で作っている人って素晴らしい✨🌟✨


パンも🍞🥐🥪

けーきも🍰

クッキーも🍪

自分で作るような生活に憧れます💕


私に、そんな生活が送れるとは思えない。。

しかし、思えない人には、絶対できないらしいので

私にもできる!と思って頑張ろう😂


何か作ったら、ここにアップしますね😃


ほなまたね🍀