毎日、ピアノの練習は、両隣のことを考え、何時まで・・・

と、時間のリミットを決めているのですが、

どんどん先延ばしにしてしまって、ピアノの前に座るのは、

リミットの30分~1時間前くらいになることが ほとんど。。

弾き始めれば、頑張れるのに、

ピアノの椅子に座るまでが、なかなか難しい・・・。。

なんで???

中学生の頃は、毎日3時間練習すると決めていて、

さあ!弾くぞ!って感じで、毎日頑張っていたのにね。。。

ただの面倒くさがりなのか。。?

今、ベートーベンのテンペストソナタ 第三楽章、
6ページ目の最後のあたり。。

メロディーが なかなか入ってこなくて苦戦中。。

ほなまたね!ウインク