いちご大福って
なんでこんな美味しいんやろ。

そして いちごと大福を
組み合わせた人はすごいと思う。

なんでその組み合わせなんやろ。


納豆を作ったひともすごいと思うし

なまこを食べようと思った人も
なんか尊敬するしね。


でも よく考えてみたらさ
納豆を作ったっていうよりは
豆ほったらかしちょったら
納豆になってたって気がしない?

なまこだって
究極にお腹すいてた人が
海散策してたらなまこ見つけて
しょうがないから食べた
ってことも考えられるよね。


深く考えたって
良い案はうまれてこないし
多少めんどくさがったほうが
人生楽にいけるんかな。


考えること多すぎて
何から解決したらいいか
本当にわからんかも。


自分のことをポジティブな人間やと
19年間思い続けてきたんやけど
いつからこんなネガティブなった?


大人になりたいっていいよったけど
やっぱりそんだけ難しいんやな。

自分だけのことやなくって
周りのことも。
周りとどう関わっていくのかも。

全部自分で考えて
実行していかないといけない。


人間一人で生きてないっていうけど
こういうときはやっぱり
自分一人で生きてるんだなって
思っちゃうよね。



なーんも 考えたくない。