こんにちは、kidoです。


 昨日の夕焼けが綺麗で何回も写メを撮りましたが、肉眼の色合いが写らないので残念でした…ショボーン
 でも載せちゃいます笑

 まるで虹🌈のようなコントラストで、下から赤、オレンジ、黄色、緑そして青からの紫がかった空の色でした。

 綺麗でした…おねがい

 しかし写メだと3色ですよね…キョロキョロ
 カメラ機能も重視して携帯電話を探そうかしら??


 右上にチラッと光る星は金星です⭐️金星は西洋占星術でも良い意味の星⭐️ですよね。
 子供の時はたくさん眺めておりました。

 一番星が光るからかーえろー♬なんて言いながら帰宅した事もあります。


 都会の空はなかなか星空を観る事が出来ません。
 でも、今は便利なアプリがたくさんあるんですねびっくり
 そこで見つけたアプリを紹介したいのです‼️

 『星座表』と言うアプリなんです。

 一応無料でダウンロード出来ます☝️
天体にお詳しい方は有料の項目がありますが、とりあえず今現在の空にある星座表を知りたいだけならば通常盤でOK🙆‍♀️🙆‍♂️

 何がすごいかって、スマホを空にかざすと、今現在の星座表を表示してくれるのです✨⭐️おねがいラブ
 
 小学生の時に見つけた懐かしの大熊座、カシオペア座、などなど色々見つかります笑

 最近星を探してなかったなぁ…🌎
 宇宙は広いなぁ…🌍🪐

 なんて、いつもと違うところに目線を向ける事が出来て、視野が広くなった気持ちも致しました👀

 リンク貼れなくてすみませんえーん

 A pp S toreで『星座表』と検索してみてください。

 お子様にも喜ばれるアプリかなぁと思います。是非楽しんで頂けましたら幸いです☺️

 最後までお読みくださりありがとうございました😊
 素敵な一日となりますように…✨ではまた🪐🌍🌎