COMICCITY大阪119に行って来ました!! ③ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡


COMICCITY大阪119に行って来ました!! ② の続きになります☆

6Cへ行き、また1番奥へ。
キヅナツキ先生は壁サーで、まぁそうだよね!と思いましたけど。
及影の作家さん…キヅナツキ先生と並ばれてる!!と思うと、どれだけ人気があるか実感出来ますね~

キヅナツキ先生はめちゃくちゃ忙しそうに作業されていて、売り子さんに渡そうかと思っていたらわざわざ出て来て下さりました☆
本当にタイミング悪くてスミマセン…
ハイキュー!!の2次を描かれているのを初めて知ったこと、でも私も及川さん好きなこと、ギヴンのアニメ見たこと、ギヴンの映画化のお祝いを簡単にお話して、差し入れを渡しました。

そして及影の作家さんの元へ。
私が好きなのは及影のパロ。
及川さんがキツネ、飛雄がタヌキ。
モフモフ好きな私が好きそうでしょ? (≧∇≦)
飛雄がことある事に子タヌキになったり♡
及影ですが、及川キツネさんはなかなか脱チェリー出来てません‪w
大人の階段を登るのを見るのも楽しみです!

今回、及影作家さんの差し入れにサプライズを仕掛けまして☆
及川キツネさんのしっぽがね、クロワッサンみたい!という所があります。
話せば長いのですが…
事故で母親と離れてしまったタヌキの赤ちゃん・とびおちゃん。
とびおちゃんを拾った及川キツネさん、あやす為に自分の尻尾をとびおちゃんに巻いてあげます。
その時から及川キツネさんの尻尾は、とびおちゃんのしっぽになるんですね。
とびおちゃんは及川キツネさんのしっぽ大好き♡
クロワッサンも大好き♡ クロワッサンは及川キツネさんのしっぽに似ているから!
なので及影作家さんのイメージが、クロワッサンのイメージというね‪w

本物のクロワッサンを差し入れしたい所ですが、生物は避けられちゃいますよね ( ˊᵕˋ ;)💦
そこで考えました!
オモチャのクロワッサンを紙袋に入れ、焼きたてクロワッサンを演出しました。
紙袋にはキツネとタヌキのシールを貼り、「さっきそこで渡して下さいって小さな子に頼まれたんです」と言い「気のせいか…しっぽがあったような!?」とも言いながら‪w
え?と恐る恐る中を見た及影作家さん。
「やだ~っ、泣きそ~っ」と本当に喜んで頂けて、本当に泣いていて、私ももらい泣きを…
売り子さんも一緒になって喜んで頂けて、サプライズ大成功でした!!
いやぁ~、キツネとタヌキのシール探すの頑張って良かったなぁ ( ´ ω ` )
特にタヌキってなかなかないんですよね…
これは前にも及影作家さんとお話していて、またその話題でも盛り上がりました‪w
ハイキュー!!4期の1話のすぐ後でもあり、飛雄いよいよユースに招集かかりましたね!ともお話して来ました。
最後に及影作家さんから、なんと!!!!
お土産まで頂いてしまいました~ ♪♪


これは裏です。
表には、及影がそれぞれに描かれているので。
バスボム、だと思います!
ノベルティでもないので、きっとサークルさんとかにプレゼントする用とかかな?なんて。
本当に有難いです! (*・ω・)*_ _)ペコリ

全てお目当ての所には行けたので、また3号館前に戻ることにしました。
沙絵子さんはまだ買い物されていたので、時間が少し出来ました。
Twitterのフォロワーさんと、会えたらご挨拶を…と話していたので、連絡を取り合いお会い出来ました♡
お2人、初めまして!とご挨拶させて頂き、初っ端から腐トーク出来て楽しかったです!
クロネコ彼氏好きなフォロワーさん。
新連載について語れたのも楽しかったです!

楔ケリ先生好きなフォロワーさんとも、コラボカフェ以来お会い出来て嬉しかったな♡
ケリ先生のオフ会計画もあるので、またその時はレポします (*´ ꒳ `*)

フォロワーさん達からのお菓子↓


たくさんのお菓子、ありがとうございました!
おやつに頂いていまーす *(^o^)/*

その後、沙絵子さんを待っていました。
イケメンシリーズをやりながら☆
何だか気が抜けて来て、朝が早かったのもあり睡魔が… Zz(´-ω-`*)
何とかベンチに座り、インテを後にする人の流れを見ていたら、眠気に襲われちゃいました。
隣の人はガッツリ寝てましたけどね‪w
15時過ぎに沙絵子さんと合流、タクシー乗り場へ。

どこに行った?
本、買えた?
やっぱり鬼滅の刃スゴいね!
インテはやっぱり和やかな雰囲気だった~
等と話しながら、タクシーを待ちます。
サークルさんが多いのかな? 15時過ぎてたので。
皆、タクシーに並んでるの?ってくらい、めちゃくちゃ並んでました。
タクシーの数も尋常じゃないくらい!!
並んでる間に、この人数がまたコスモスクエア駅で電車に…、って考えたらゲンナリして。
乗り換えの本町までタクシー移動することに。
タクシーの中でも普通にヲタトーク‪してました‪w

インテ近くに大きなカラフルな建物が見えたんです。
沙絵子さんが「あれ何ですか?」とタクシーの運転手さんに聞くと「ゴミ処理場だよ」とビックリな答えが返ってきました。
何かのテーマパークみたいだねって話してると、今度は沙絵子さんから驚きな情報!
名古屋のゴミ処理場にはプールが隣接されているそうです。
( ºΔº ) プール?
あ!火力発電とか!?
言われたら納得な理由ですよね。
でも私の近くにはないです。
山の中にあるくらいかな‪w

本町に着いて、とりあえずご飯食べよう!ということになり、近くのコメダに入りました。
コメダも並んでいて、待ってる間もずっとお話していました。
この時は櫻井孝宏さんトーク。
懐かしい「しろくまカフェ」トーク。
しろくまカフェ見ていたら、大体今の人気声優さん把握出来ますよね♡
やっと席につき、ゆっくり出来ました☆

私は初コメダでして…
シロノワールってコレか!と地味に感動。
パイの実だったかな? シロノワール味があったの。
実物を知らないまま食べた記憶がありまして…
これがシロノワール。 (´-ω-`)フム
ミックスサンドとカフェラテを沙絵子さんは頼まれて、私も同じオーダーを(真似っ子じゃないよ!)
朝からほぼ何も食べてなくて、パスタとかは思いなぁと外し、サンドイッチもミックスサンドが無難かな?と思ったからです。
普通のことなんでしょうけど、豆が出て来たのにはビックリしました d(ŐдŐ๑)
え?節分前だから?
沙絵子さんから、普通に毎回出てくるよ~と教えてもらいましたけど、なぜに豆!?
ピーナッツ?大豆? いや豆の意味は!?
カフェで豆出てきたことない私の脳内、プチパニックでした‪w←調べたらわかるのかな?
カフェラテとミックスサンドが運ばれて来て、またもや驚きました。
ミックスサンドの量が多い!!
具がパンパンで持つとはみ出て来ちゃう!
食べにくい~ ( > < )
そしてミックスサンドなのに、全部にタマゴが入っていて「私的にはコレは、ミックスサンドじゃなくてタマゴサンド!」と沙絵子さんが言われる意見に同意です‪w
頑張って半分食べましたが、ミックスサンドみたいなタマゴサンドは胃に応えました (^^;

その後も色々お話しまして。
気付けば7時過ぎ。
私は8時のバスだったので、急いでコメダを出て駅へ…と思ったら、なぜか地下への入口が閉まってて。
どうしよう?と思い、コレはタクシー拾った方が良いかな?と。
交差点の方が拾いやすい?と少し移動したら、反対側に御堂筋線の本町へ降りる階段を発見!
ヒヤヒヤしましたが、何とか電車に乗れました。
しかし、時間で閉まるとか初めて見ましたね。

沙絵子さんは新大阪、私は梅田。
電車の中で、沙絵子さんと名残惜しくもお別れ。
サークルチケットに始まり、差し入れの件や移動とか、本当にお世話になりました (o_ _)o
ありがとうございます♡
またお会い出来たら嬉しいな☆

御堂筋線の改札を出て、また迷いまして。
ルクアの方に出たいのに、なぜかヨドバシカメラの方に出ちゃう‪w
繋がってるからとそのまま外に行くと、とんでもない方に行ったことがあります。
同じ道を行かないと!
特に方向音痴はね ( ˊᵕˋ ;)💦
ステーションホテルだったかな?
その名前が書いてある横を通って上がると、ルクアの前に出るんです。
私はJR高速バス乗り場なので、ルクアイーレの横になります。
前の伊勢丹の場所ですね!
よく阪神バス乗り場と間違えられたりして、タクシーで間違われたらエラいことに…
他にもたくさん乗り場あるので、本当に都会は大変です ( ゚Å゚)

何とかバスに乗れて帰宅しました☆

たくさんの人にも関わらず、何事もなく。
無事に帰れて良かった!とホッとしています。
ブログも書き終えてホッとしてます‪w

バーッと書きましたが、最後までお付き合い下さりまして、ありがとうございました!

(○・ω・)ノ----end-----