狂僕Cafe in 大阪谷六虜 レポ① | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

大阪で開催中の「狂僕Cafe in 大阪谷六虜」へ行ってきましたー ♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪


私はいつも最寄り駅からバスで行き、着くのはJR声即バス乗り場で、ルクアイーレの前。
1番近いのは御堂筋線なんですが、谷町6丁目駅に行くには心斎橋で鶴見緑地線に乗り換えしなくてはならないし、鶴見緑地線からの出入口が谷六虜からは分かりにくいかも…とのことで、谷町線の東梅田から乗ることにしました。

東梅田からの谷六虜さんへの行き方↓

東梅田はバス乗り場から少し歩くし、前にかなり迷ったので…不安しかなかった ( ・᷄-・᷅ ).。oO
途中まで順調だったんですが、いつの間にか東が西にすり変わり‪w 四つ橋線の西梅田の方へ…
(*´-ω・)ン? とスマホで確認して、東だった~ (; ꒪ㅿ꒪) と慌てて引き返しました。
そんなに進んでなくて _(-"-)_ セーフ!!!
その後も少し迷いましたが何とか東梅田へ。

東梅田から4駅で谷町6丁目駅に到着。
電車降りて左のエスカレーターで改札へ、改札を出てそのまま3番出口の方へ進み、右側にエレベーターがあるので地上へ上がり、左に少し真っ直ぐ歩き横断歩道を渡り反対側へ行きます。
横断歩道を渡ったら右へ、セブンイレブンの前を通ると左側に階段があります。
その階段を降りて、続けて坂になってるのでそこを真っ直ぐ下ります。
右側に公園がある所をまだ先に進むと、右側に谷六虜さんがあります☆

注意階段には手すりがありません。
注意坂には手すりが途中までありますが、途中からは石畳の部分がありかなり不安定、傾斜もかなりあるので身体が不自由な方には向いていません。少し大回りになりますが、セブンイレブンの前を真っ直ぐ行き左へ曲がり公園の前を通る方が安全です。

これは私目線、足や目が悪い私にはかなりハードル高かったです ( ˊᵕˋ ;)💦
ここを行けたのも、ご一緒してくれたフォロワーさんが助けてくれたからです!
本当にお世話になりっぱなしで感謝しかありません。
ありがとうございます (*・ω・)*_ _)ペコリ

谷町6丁目駅の3番出口前でフォロワーさんと合流。
2月にナツメカズキさんのグラッテでお会いして以来で、お姿見つけたらお互いにハグ♡
(∀`*ゞ)エヘヘ

21日~24日までは事前申し込みの予約制で、私達は14時~の予約。
かなり早く着き、とりあえず谷六虜さんの前へ。
初日はかなり混んだそうで、狭い道にズラリと並んだそうです。
私達が行った時は誰もいませんでしたけど‪…
なので写真を撮りまくり!

谷六虜さんの目印は、「虜」です。


外観↓


狂僕メンバーのニャンズがたくさん ฅ•ω•ฅニャー


このポスター、絵柄は鵜藤さん生誕祭の時のですが、場所や期間でカラーが違います。
このポスター見ただけで大興奮!!


アメイロ編集部さんから♡
このバルーンとかが狂僕のイメージですね!
めちゃくちゃ大きかったです。
どれくらいかと言うと…このくらい↓


この路地裏感‪w
この真っ直ぐ続く道の先に坂と階段があり、セブンイレブンの横に出るという訳です。

写真も撮り終わり、入口付近でお喋りしながら待機していたら、店員さんにまだ時間があるので10分前に来て下さいと言われたので、すぐ近くの公園に移動し、フォロワーさんの楽しく貴重なお話を聞いて過ごしました。
8月のknight escort 話とか、池袋虜さんでの狂僕カフェ話とか、初日の谷六虜狂僕カフェ話とか…
楔ケリさん関連は、このフォロワーさんに聞けば間違いない!と思ってます‪w


話してたらあっという間に時間が来て、改めて谷六虜さんへ。
事前申し込みのメールを、店員さんに見せて確認してから店内へ。

店内はもう…… 狂僕パーリィー状態♡
隙間なんてないくらい、狂僕一色!!
写真は最後に撮ったので、レポ②にアップ予定です。

お客さんは私達と前の時間にいたお2人が再入場で、4人のみ。
席は祭壇前にして、フォロワーさんと隣同士に座りました。

先に何をしたら良いか分からなくなって、軽いパニックを起こす私‪w
写真を撮りたい欲にかられましたが、とりあえず先にコラボメニューをオーダーしないと!
ということに気付き、テーブル上のメニューを見ながら選びます。

メニューはコチラ↓



コラボメニューを頼むと、狂僕マドラーが付いてくるんですよ!
コースターはよくありますけどね、マドラーは初めてです ノ)゚Д゚(ヽ
全9種類なのでコンプは難しいな…けど何個かは欲しい!
だから頑張って、4種類オーダーを。
私が頼んだコラボメニュー↓


ドリンクがもれなく付いてきて、ちょっと大変 (^^;

アイス溶けるよ!とフォロワーさんからのアドバイスを受け、即食べました。
…ほぼ最中、アイスが遥か向こうにいたかな?という感じ‪w
最中アイスは少し時間を置いてから食べるのが、私のオススメの食べ方です☆
アイスが少し溶けて、最中に染み食べやすく、アイスが全体にいき渡って一体化しますよ!
時間置き過ぎると、ふにゃふにゃになるので注意注意

4種類オーダーしてGETしたマドラー↓


高羽さんが被りましたが、推しの鵜藤さんが出たのでヨシ!と思っていました……けれど!!
1度集め出すと、コンプしたくなるもので。
この後、フードファイトすることに‪w
そしてこの日は高羽さんに好かれていて、高羽さん祭りだ ∩(´∀`∩) ワッショーイ 状態でした‪w
席が高羽さんだったから!? なんてね。

最中アイスだけ先に食べたら、グッズを購入。
グッズはコチラ↓


Knight escort メモリアルアルバムは絶対に欲しくて購入、ゲームもどんなゲームかフォロワーさんに教えて貰っていたので、番とβの2種類を購入。
このゲームがすごくて ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
グッズとして画期的というか。
メモリアルアルバムも別作品でも使える優れものですし、本当によく考えられているグッズ達。
狂僕グッズは斬新で楽しいですね!


このメモリアルアルバムのデザイン、とってもステキですよね!

ポストカードを入れてみて撮影♡


なっ… ……(o_ _)oパタッ
破壊力がスゴすぎです ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
この一緒に入っているポストカード、本当にカッコ良いです!!
アップなのがまた良い♡

このメモリアルアルバム、他作品でも使って下さいという太っ腹さ☆
その優しい配慮が出ているのが、わかりますか?
狂僕のデザイン以外は全て無地、黒一色のみ。
ここに狂僕のデザインを入れたい所を、一切入れてないっ!!
だから他作品、どれでもOK (。•̀㉨-)و ✧
ポストカード入れ替えするだけで、無限の祭壇が出来ちゃうんです!!
スゴくないですか!?
私はもう、ココに大感動しっぱなしっ!!
すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
黒もやっぱり映えますしね ° ✧ (*´ `*) ✧ °

この感動を何回も話すというね‪w
でも皆さん、同じ気持ちだったように思います。

そして色が変わる?という、『番のビジュー・ドロップティー』
どんな風に変わるのか?
動画を撮ってきました。



最後にマドラーを「カシャン」と音をたててしまいました… ( *¯ㅿ¯*)
カメラ見ると手元が見えなくて、金平糖に当たらないようにって思ったら、大きい音に‪…

……実はですね……
これ、やっと成功したヤツなんです。



これ、失敗 ❌
何故かというと、マドラーがあるのにスプーンで混ぜたから‪w
混ぜる→スプーンの頭しかなくて…
撮り終わったらフォロワーさんが、爆笑しながら突っ込んでくれました ヾ(・ε・。)ォィォィ
言ってぇぇ~!!!!
この時、次を頼む決意をしました‪w
そしてマドラーが集まるので自然とコンプを目指し、スタンプも貯まるのでコースターGETに走り出す‪w
タガが外れる、とはこのこと ≧(´▽`)≦アハハハ

そして2回目↓




(*´罒`*) ヤッチャッタ どこをやらかしたかわかりますか?
マドラーで混ぜるのはOK!
でも持つ所で混ぜちゃってる‪w
またもやフォロワーさん、爆笑‪w‪w‪w
「sesanマドラー反対っ」
ぬおおぉぉ ( ꒪Д꒪)ノナンダトッ !?
もうぅぅぅ、自分が嫌っ!!
3回目を決意しました…

3回目でやっと成功した、という訳ですよ。
この失敗したのもブログで書いて!とフォロワーさんにお願いされたので。
順番も、成功したのを初めにして実は…でいこう!と話したそのままにしました☆
3回目はマドラーの位置を取りやすいように、向きを変えてみたり。
ソコもフォロワーさんにしっかり見られてました‪w

肝心の色が変わるのは…どうでしょう!?
皆さんの目で感じて下さい (*・ω・)*_ _)ペコリ

私の丸い手や、若干声とか入ってますが…スルーして下さい。
お見苦しくてすみません… _(._.)_ 

お昼食べてないので、コラボメニューがお昼。
マドラー目当てでフードファイト、もうお昼ご飯とかじゃなくなりましたけどね。
美味しかったですよ!
ゼリーとか、本当に!!
金平糖は味が違って、濃いブルーが私は1番美味しかったです☆

ひとしきり食べた後、後ろの席を見ると…
カッコイイ鵜藤さん発見 (✧д✧)


.゜。☆٩(๑>ω<๑)۶☆。゜. キャー♡
鵜藤さぁぁぁんん♡♡♡

隣にはすみくんも♡


おすまし、すみくん!
鵜藤さんの隣にはすみくんです!
そう…隣に… ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
β②を思い出して、( ´^`° )ウッ と…
あぁ、早く次が読みたいっ
うとすみを幸せにしてあげて欲しいです…

なんかしんみりしちゃいましたけど、コラボカフェではめちゃくちゃテンション高く、すっごい楽しかったので大丈夫です!

画像が載らないので、レポ②に続きます。
マイペースに書くので、またアップした時、お時間あれば読んで下さい♡