ブルースカイコンプレックス⑤ / 市川けい 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ブルースカイコンプレックス⑤ / 市川けい


何万時間話しても、 何千回キスしても、 まだまだ知らない君がいる。 栗栖との関係が落ち着き安堵したのも束の間、楢崎の家庭教師先の教え子・希星が登場で新たな波乱の予感。 絆を一層固いものにしてきた二人だったけれど第三者からの言葉や将来のことなど心配事が寺島の表情を曇らせて…… まだまだ落ち着けないハラハラの第5巻! (裏表紙より引用)

初回限定特装版を買ったのに、読んだの今頃になってしまいました ( ˊᵕˋ ;)💦
でも、やっぱり特装版を買ってて正解 ♬︎♡

ブルスカも⑤、大学生編ですね ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

今回かなりイライラしました。
それはやはり、JKのきららきらら。
チカの家庭教師先での生徒です。
立ち位置的に、仕方ないと頭ではわかっているんです、わかっているけど…
湧いてくるのが感情なんですよねぇ……
チカと夏生の関係が揺るぎなく、ますます深く濃いものになっているからこそ、このきららの言動がどうしようもなくイラッと :( ꐦ´꒳`;):
対比的な描き方、すごく両方の存在を際立たせてると思います☆

きららの登場頻度、期間?
思ったより多いのにビックリ (°д°)
BLに女性キャラはたまに登場しますが、こんなによく出てるのは私は初めてかも…
基本、BLの女性キャラは (´・ω・`)イヤー です‪。
当て馬が女性キャラだと特に。
これが当て馬イケメンとかだと…(*・ᴗ・*)وヨシ!←
きららが当て馬だったからイラッとしたのかも。
JK友達と、キャッキャッ話してるのが最高に (`ーωー´)イラッ 、自分に置き換えたら、めちゃくちゃ楽しいんですよね~←自分勝手‪w

きららのことばかり言ってますが、チカと夏生ももちろん見所満載でした☆
夏生は素っ気ないのに、なんであんなに可愛いんでしょうか?
チカへの想いは当然!信頼する姿勢と言うか。
想ってくれる相手への誠実さを感じました。
だけど、揺れて震える隠した気持ちを抱える夏生も、切なくていじらしくてたまらなかった!
そういう時が垣間見えた夏生は、尋常じゃないくらいキレイ♡♡♡

今回チカの表情がスゴかったです。
普段は淡々としている分、余計に。
しかも全て夏生絡み、夏生が絡まないと感情ないのかな?と思うくらい‪w
あのメガネの下に、こんなに柔らかな顔があったんだ!と、夏生を優しく見る愛しさに溢れた表情に胸が (๑´ω`๑)♡キュン とならない訳がありませんっ
メガネをズラした角度で、感情を見せる描き方。
市川さん、素晴らしいです 👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

そして、あんなに柔らかい表情を見せたチカと同一人物とは思えない、きららへの冷淡な言動。
::(´;:ºдº`)дº:;`):コワイ···
あのチカがキレてる… (; ꒪ㅿ꒪)
チカの喜怒哀楽は、全て夏生なんですね!
なかなか気持ちのドアが開かないけど、カギなしで開けれるのが夏生、みたいに感じます。
それだけチカの全ては夏生で一杯、想いの大きさと濃度に感動しちゃいます☆

チカがガチ切れし、すると途端に、きららへの気持ちがコロッと変わりました‪w
(´・_・`)カワイソウ… ←おいおい‪w‪w‪w
人として持ち合わせなきゃいけない部分は、キチンと持ってる子なんだな、と。
あれだけイラッとしていたのに、最後は素直ないい子に思ってしまう…
市川さんの思うつぼ!
そんな作者の思惑に、まんまと乗っかる単純な私です ≧(´▽`)≦アハハハ
でもこれが本当に楽しいんです!!

きららの存在が、スパイス的で。
私的には、新しいBLの感覚でした☆

大学の同級生3人も好きです♡
範康くんのセクシャリティの葛藤は苦しそうでしたが、皆がいるから大丈夫そうですね。
それより、範康くんの恋も見逃せません!

特装版の小冊子、夏生の可愛さが溢れまくって大変でした (*´˘`*)♡
甘えたな夏生、最高です!
そんな夏生に振り回されるチカも、見てて楽しかったです (*^^*)

Renta!さんでの配信は、夏生へプレゼントされたアレの描き下ろしペーパーが付いてます☆

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta! 


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】