ドラゴンクエスト ユアストーリー見て来ました! | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

7日にフォロワーさんと、岡山でお会いして来ました (≧ω≦)

映画を見て、その後グラッテに。
今回は映画の感想を!

何を見て来たかというと…

ドラゴンクエスト ユアストーリーです!


公式さんからお借りしています。






見たいっ!!とまではいかない作品だったんですけど←、本命のライオンキングが公開前だったので…
今、アプリの星ドラにもかなりハマっているのもあり、まぁ見てみようかな?と。
それに、ドラクエⅤですからっ!!!!
天空の花嫁♡ ドラクエの中で1番好きなお話で、1番悩んだドラクエです。
そう!主人公の花嫁を選ばなければいけない!
小さな時、一緒に冒険した2歳年上のビアンカか、大富豪の心優しいフローラか。
ただ単に選ぶのではなく、ドラマがあるんですよね~ (*´>д<)
私はビアンカの、本当は好きな気持ちを隠して振る舞う姿に (๑′ฅฅ‵๑)ずっきゅーん♡
RPGゲームじゃなく、物語を深く感じて感動した記憶があります!

話し出すと止まらなくなりますねw
ビアンカ・フローラ問題は!
でもDS版には第3の花嫁候補・デボラもいるんですけどねw

この先ネタバレ含みます注意

あれだけ長く時間をかけて、コツコツ地道にレベル上げやゴールドを稼ぎ冒険するドラクエ。
それが2時間でまとまる訳がない!
だからきっと予想は当たるだろうな…
レビュー見たら見る気なくすパターン、ってw
なので一切の予備知識なしで!
まぁ、基本レビューは見ませんけどね (^^;

その予感は的中。
長い時間が一瞬で、怒涛のように切り替わっていきます。
それは仕方ないかな?と予想してたので、まぁ想定内。

な~んか、違和感が半端ない…
主人公がですね、どうも主人公らしくない!
良く言えば、現代っ子版主人公。
冒険に出るぞ!じゃなくて「ムリムリ…」みたいな所とか。
……ドラクエⅤのCGアニメだよね!?
現代よりだなぁ ( *¯ㅿ¯*)
なんて思いながら見てました。

そして1番の違和感が、フローラに心が寄りすぎていること。
ビアンカ派だということを差し引いても、あれ?という感じで。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんだかなぁ… なんだかなぁ…

ブオーンが仲間になったりしたのも意外。
星空の守り人ではハントしますけどね。

フローラ寄りなまま、挙句にはビアンカが焚き付けてプロポーズまでさせます。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ちょっ…待って~~!!!!
心の中では大ブーイングの嵐でしたw
アルス(主人公)とビアンカが言い争う姿を見て、フローラは何かを察するんですよ!
あ!この感じ!! こういうの!!
どうなるのかな?と思っていたら、そこに占いババ登場です。
せいすいを飲むと、本当の自分の気持ちがわかると占いババに手渡され、結局飲みます。
そこでビアンカへの気持ちに気が付き、フローラとの結婚を止め、ビアンカに告白し生涯を誓い合うのです。

「自分の本当の気持ちにウソはつけない」
予想以上にジーンとしている私w
だよね!そうだよね! (´ー`*)ウンウン
何となくBLの話に転換して妄想してみたりも。
上司の娘との縁談を断り、子供の頃から隣にいた幼なじみを選ぶBL♡
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

アルスとビアンカが結婚し、宿屋でお祝いしてる所に占いババがまた登場。
アルスが何で気持ちに気付いたんですか?と聞くと、「女の勘」と答えるんですね。
で!その後、正体がわかるんです。
実はフローラが変身していたんですよ!
「私は気付いてしまったんです…」に涙がぶわぁ (´;ω;`)ブワッ
フローラ~~~!!!!!! 良い子……

その後は子供が出来て出産。
この辺りもパーッと流れるように…
グランバニアへ向かう洞窟の中の宿屋で、花嫁が倒れるシーンはなかったです…

花嫁選択に心が持っていかれすぎてて、アルスが石化したり、ビアンカが天空人の血を引くとか(本当は勇者の末裔)、ビアンカも石化するとか、子供が天空の勇者だとか。
そう言われたら、そうだった気がする…
くらいしか記憶になくてw
後半フワフワしてました ( ˊᵕˋ ;)💦

子供が勇者で石化を解き、ゲマの光の神殿に立ち向かうのは同じです。
ゲマ撃破後、ミルドラースがついに目覚めて…目覚めて…ミルドラース…ミルドラース…が…

ミルドラース ( ˙꒳​˙ )???

ミルドラースがウイルス!!

なんですよっ!!!!
意味不明ですよねw
私も (´・ω`・)エッ? ってなりました。

1番最初の違和感はここに繋がるんです。
やけに現代っ子風なアルス。
やけにフローラ推し。
実はドラクエの世界を体験出来る、バーチャル機器の中に入っていただけ。
フローラと結婚する、と言ったのがプログラミングされてしまっただけ。

そしてミルドラースはミルドラースというボスキャラに、天才ハッカーが送り込んだウイルスが感染し強制ログアウトさせようとしている、という訳です。
な~る~ほ~ど~ 
とんでもないリアルが入って来ましたが、納得がいき、むしろスッキリしたくらい☆

ミルドラース擬きがあの手この手でログアウトさせようとします。
現実の世界に戻れ、意味なんてない、とか。
そこでですね、アルスが言うんですよ!

「大好きなドラクエの世界にずっと入りたかった」

「ここで過ごした時間は本物」

「この想いも、生まれた感情も全部」

「たとえ現実でなくても」

もおぉぉぉ!!!涙腺崩壊しました (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
わかってるんです。わかってるんですよ!
アニメや漫画はリアルではない。
だけどその世界に入り込んで、自分も同じ経験をした気持ちになったり、相手を想う気持ちに同調したり、その世界の1人として一緒に時や感情を刻むんです!
現実じゃないけど、確かに自分の中に生まれる何かは現実です。

アルスが大絶叫しながら言うんですけど、私は大号泣です。
多分、映画館の中で1人だけwww
ドラクエのお話として感動したというより、自分のヲタとしての感情を揺さぶられたというか。
いいこと言うな~ ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* みたいなw

アルス役の佐藤健さん、すごく演技が上手くてビックリです。
自然に聞けました☆
ビアンカは有村架純さん、フローラは波瑠さん。
ビアンカは波瑠さんの方が似合うかな?と思ってましたが、有村架純さんの強気なビアンカもとても良かったです!
フローラはもっと柔らかい声のイメージで、花澤香菜さんみたいな…と思ったら、過去作でフローラされてました←ヤッパリ!
フローラ役の波瑠さん、ビックリしたのが占いババもされていて ∑(๑ºдº๑)!!
占いババの方がすごく合っていましたね。
サンチョのケンコバさんはすぐわかったし、ゲマの吉田剛太郎さんは迫力満点☆
大塚明夫さん・大塚芳忠さんみたいに、嫌な役はとことん嫌に見える、ゲマでした☆

アルスの父親・パパスが、アルスとヘンリー王子を人質にとられ抵抗出来ずに亡くなるシーン。
リアルにやられるので少しキツかったかな?
パパスは山田孝之さんなんですね。
ヨシヒコ繋がり!? (ノ∀`笑)
そう思ったらアルスが、山田孝之さんにしか見えてこなくてw
いや、ヨシヒコがドラクエⅤのグランバニア装備をしているのかな?

ドラクエⅤをプレイしてない上に、レビューが…だったにも関わらず、私に付き合って頂いたフォロワーさんには感謝しかありません!
ありがとうございます♡

今、星ドラをプレイしていて。
気が付いたら時間が経っていますw
イケメン戦国や、イケメンヴァンパイアもマイペースで進めています。
なのであまりBL読んでない状況…
ブログも低浮上ですが、その時、思ったことをマイペースに書いていこうと思います☆
良ければお付き合い下さいね♡

次は、ディアプラスのグラッテに行ったブログになります (✿╹◡╹)ノ