カーストヘブン ①~④ / 緒川千世 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

カーストヘブン ①~④ / 緒川千世


基本的なあらすじ↓

非情な階級制度が生徒を支配する。 
渦巻く嫉妬、羨望、欲情……衝撃のスクールカーストLOVE! 

梓はカーストゲームで最上級の札【キング】を手にし、クラスの頂点に君臨していた。 
だが、懐柔していたつもりの取り巻きに欺かれ、最底辺の【ターゲット】(いじめの標的)に落ち、プライドは粉々に。 
しかも奴は、新キングの座を手にしたのだ。 
クラス全員にいたぶられる梓に「俺に犯されるか皆にマワされるか選べ」と究極の選択を迫り……。 

緒川千世 待望の長編シリーズ第1巻! 


【カーストゲーム】 
手にしたトランプの札によって、クラス内での自分の階級が決まる。 
これは教師は絶対知らない、生徒だけの秘密のゲームなのだ――。 (裏表紙より引用)




カーストヘブンは、BE BOYさんで掲載を読んでいます。
今回サイン会に参加するので、コミックス1~4巻を読みました☆

わかっていたのですが、やっぱり、通して読むと全然違いますね! (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)チャウチャウ

コミックス派の方には当たり前なのかもしれないんですけど、苅野✕梓ターンの時、久世✕あつむターンはこう動いていたからそう見えたのか!
というのがよ~~く分かりまして。
な、何だか新鮮 ヾ(*ㅿ*๑)ツ
同じ時間を別カプ目線で見ると、何度もお話をなぞり、深く入り込んでいきますね。
色んな角度からも見えますし。
知ってるお話なのに、初めて読むお話と同じくらい、ドキドキしました ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
1冊だけじゃなく、1~4巻一気読みしたのも良かったのかも ♬︎♡

改めて、カーストゲームって怖い…
囚人と刑務官の実験がありましたよね?
人は与えられた役を演じる?受け入れる?全うする?←言い方がわからないw
おかしいと思っても、それがルールだからという理由で従っていく。
順応性をあるのか、鈍感なのか。
本当に人間の心理ってわからない、だから面白いんでしょうけどね!

その中で足掻き続ける梓。
異質な存在であり続ける姿は美しいです☆

最近の梓の反応が可愛すぎて、忘れていたんですけど。
最初の梓、本当酷い ( -᷄ ω -᷅ )
横暴すぎやしません?w
敵が多いのも頷けます (。'-')ウンウン
そして苅野の腰巾着感に爆笑でしたwww
こんなにへーコラしてたっけ!?
ちょっと気持ち悪いとさえ…
あれが演技だから、本当恐ろしや (; ꒪ㅿ꒪)

何話かは忘れましたけど、このへーコラ時代、梓が寝てる時に…という番外編があったんです。
梓は夢だと思ってるみたいですけど、そうじゃないんですよね。
いやはや、本当、よく出来たなーって。
あの番外編を思い出すと、苅野の底なしの力を感じてより怖く思えます…
この番外編は、コミックスに収録されていませんでした。
それなら感想書いておけば良かったかな!?
全てコミックスに収録されてる訳ではないんですね。
番外編と言えば、プールのお話も。
コチラも掲載なしでした。
プールのお話はブログに書いていますので、リンク貼っときますね!


あと、八鳥✕ゆかりちゃんを初読み♡
八鳥は糸目なんですよ。
私、糸目の開眼にめちゃくちゃ萌えます!
BLじゃなくても。
糸目の声は遊佐浩二さん、と勝手なイメージがありますw 
絶対、腹黒!!!! 
八鳥の開眼も (*ノωノ)キャー!! ってなりました。
わっるい顔してましたw
ゆかりちゃんが泣き叫ぶ顔を見た時、私もわっるい顔してたんでしょうね (ノ∀`笑)
ゆかりちゃん出て来るとイラッとしていましたけど、この後、八鳥に当たり散らして甘えさせてもらうんだな~、と思うと可愛く見えて来ますw
屑BLに掲載されたそうですが、屑はゆかりちゃんか八鳥か、…両方かな!?
4巻にも別カプが掲載されていましたね。
占いくん✕柔道部主将の。
私は主要キャラと同じクラス、八鳥✕ゆかりちゃんのお話の方が好みでした☆

5巻の描き下ろしは、苅野の幼少時代が読めるみたいですよ!



私はアニメイト限定セットを注文していますが、店舗に取りに行けないので。
宅配便にしています。
ここで1つ問題…
発売日は7月10日なんです。
でも岡山は発売日が遅い!
今は2日遅れ…くらいかな?
オンラインだから、発売日に発送してくれると信じてますけど、13日に受け取れなかったら…
サイン会へ差し入れだけ渡しに行きますw
せめて1週間後だったら良かったんですけどね。
宅配にかかる、日数の計算し忘れてました。
良い経験になったな、と。
肝に銘じます!
皆さんも気を付けて下さい←やらないかな?w



BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】