名古屋オフ会 1日目 ~ひつまぶし編~ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

暫くは名古屋オフ会のレポになります。
マイペースに書いていくので…
良ければ最後までお付き合い下さいね!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


       ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


行って来ました! 念願の名古屋へ♡
1番最初に名古屋へ行きたい!と言ったのは、クロネコ彼氏のふれあいパーク後かな?
東京行けるのなら名古屋にも!
momoさんに会いに行くよ~って。
でも、2年は過ぎちゃった ( ˊᵕˋ ;)💦
私の腐活の予定で延びに延びちゃいまして…
だから念願なんです♡

1日目、ご一緒してくれるのはラブさんと凛子さん☆

新幹線で行き、名古屋には10:30着。
東京に行く半分で着いちゃった!
早い~ (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

ホームから改札へ降りて行き、新幹線南口の出た所で待機。
あれ? ここでいいんだよね!?
2人のお姿が見えなくて、ありゃ?間違えたか!と思ってLINEしたり地図見ながらキョロキョロ、すると、sesan!!とラブさんが見つけてくれました!それでもキョロキョロするw
右耳が全く聞こえない上に、酷い耳鳴りがずっとあるので、声がしてもどこから聞こえているかわからないんですよ。目も見えてないしね~
本当にこういう時にポンコツさを痛感しちゃいます ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
なので待ち合わせは相手に見つけてもらう!
全力で頼りまくるのです←厚かましいw

ラブさんのブログにも書いてありましたが、凛子さんと「どろろ」の話で盛り上がってたみたいですね!
それは熱くなっちゃう (´ー`*)ウンウン

初めてお会いする凛子さんにご挨拶を。
スレンダー美人さん ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
物腰柔らかな優しい方で、ブログのイメージのままな方でした!

そしてラブさん! ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ
このままフェス行っちゃう?みたいな☆

2人に会えた嬉しさでテンション上がり、凛子さんに初っ端からタメ口全開で話してましたw
ラブさんに話す感覚でついつい…
そして今は敬語ナッシング←古い、です。

早めのランチをする為、色々探しました。
ひつまぶし食べたいな~と思いつつ、耳のことがあるからなるべく個室も探していて。
何でもいっか!とまた色々見ながら、結局ひつまぶし食べよう!に戻るw
名古屋駅近くじゃないと、今度は私の足がね…
なので自分の身体のことを考えたお店選び。
ランチ後はPARCOに移動だったので、名古屋駅地下のお店に決定。

お2人が先にお店を見に行ってくれていて、同じ地下のひつまぶしのお店は並んでる方がいたそうです。Σ(゚д゚;)ハヤッ...

南口からすぐでした、本当にすぐ!
そこは予約なしなんですけど、11時~なので。
時間的にすぐ行けば大丈夫そうだね!と。
でも私達の前に並んでる方も既にいましたよ~
さすが、ひつまぶし☆

一緒に行ったのはコチラのお店↓


うなぎのひつまぶし「稲生」エスカ店さん。
私はひつまぶし食べたいけど、お2人が別のもの食べたかった時にメニューが豊富な方がいいかな?と、ここにしました。
丼物もたくさんありますよ~

ミニひつまぶしもあるとなぜか思い込んでいて、ミニひつまぶしを探すけどない…
稲生さんにはなかったんです。
色々見すぎて混乱したのかもw
ラブさんが注文取りに来た店員さんに「ミニひつまぶしってあります?」とすぐ聞いてくれました た (´▽`)アリガト!
この2日ラブさんの行動力を肌で感じること多数!はここからSTARTします ( *¯ ꒳¯*)
3人とも同じ、ひつまぶしを注文。
開店まで少しあり、その間はお喋り♡
そして開店、奥側の席に。

ここでビックリしたことが1つ。
お手拭きが分厚い高級感!!
思わず「お手拭きがいいヤツ~!」って発してしまった /////
良い所行ってないことがバレバレ発言w

鰻屋さんってやっぱり高級店ですよね!?
鰻だって土用の丑の日くらいしか食べないかな?

席につくと割と早めに来ました。
やっぱり事前注文しただけあります!

うなぎのひつまぶし ∈(゚∈∋゚)∋


\パッカーン/


美味しかったぁ!
うな丼はもちろんなんだけど、薬味を入れると本当に味が変わって。
ワサビとネギがめちゃくちゃ合う!
味が締まるというのはこういうことなんでしょうね。
お出汁がまた、美味しかったです。
お出汁だけ飲みたかったくらい☆
水分制限あるから我慢ですけどね。
私はネギとワサビが1番好きかな (⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡

食べてる途中にお2人がゴソゴソ…
( ˙꒳​˙ )???

オビツちゃん出たぁぁ!! (°0°)!!


ブログで見ていたオビツちゃん!!
 メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

思ってたより大きかった!
頭も大きめだった! (ノ∀`笑)

ラブさんがヴィを出した時、ヴィの足の角度にツボりまして…


ヴィ)  見て見て~、勇利ぃ♡
勇利)  ヴィ、ヴィクトル~ 💦
           ここ鰻屋さんだよ…
ユリオ)  うなぎー♡

って、ヴィがふざけてるとしか思えなくてw
ラブさんがオビツちゃん劇場を、ブログで紹介していた気持ちが分かった気になりました。
とにかくかわいいっ♡♡♡


3人を転がすwww

オビツちゃんとねんどろいどの違いとか、パーツの仕組みとか、お値段とか。
色々お話聞けて良かったです!

そして普通に腐トークしてましたね。
ザワザワしていたので、大丈夫…なはず!

そろそろ出ようかとなり、私達が席を立つ時は満席で外でも並ばれていました。
早めに行って正解!

名古屋駅の地下を歩いて思ったのが、日曜日なのに少ないな~って。
そう言うと、地下はかなり古いらしくて。
新しく開発されている反対側が混んでるみたいですね。JRゲートタワーの方です。
それ聞いて、日曜日にしなくて良かった~
JRゲートタワーに行くことにしたので。
2日目は名古屋コーチンのお店へ。
それはまた大分後のブログになりそうですw