東京旅行 2018 秋 レポ③ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

東京旅行 2018 秋 レポ② の続きになります!

エスカレーター降りて目指すはハナコマ
羽純ハナさんと桂小町さん、2人の合同サークルです☆

パンフがなかなか届かなくて ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ハナコマさんの場所をはゆるさんにLINEで教えてもらった時、すでに心配でした。
人気作家のお2人がそこ!?って。
2サークルを1サークルにしたようなものですもん!!!!
だから絶対外に並べるor廊下に並べる場所だと予想していたのです。
壁サーは壁サーなんですけどね。

縦の「へ」の場所まで割とスムーズに行けるなぁ、と思いながら移動。
この辺だと思うけど… 列がない?
もしかしてポッカリ出来たベストタイミングに来ちゃった!?
とか今思うとバカなこと考えながら探してましたね ( ̄▽ ̄)
微妙にハッキリした場所がわからないので、テーブルに身を乗り出してサークル番号確認していると、机からコチラに出てきて対応されてる方が声をかけてくれました。

「どこのサークルさんお探しですか?」
「えっと…、へ11aの…」
「あっ!!ハナコマさん?」
「そうです!!ハナコマさんなんですけど…」
「ハナコマさんはね、移動になったんですよ」

な、なんだって? (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
い、移動だとぉ?

「えぇっ、移動…」
「開始してスゴい人が押し寄せて来て、早々に移動されたんですよ。今は向こうの壁側に並ばれてます。あ、これこれ!ここに書いてある所に移動されてます」
丁寧にハナコマさんが移動したという殴り書きのお知らせまで教えて頂きました。
お礼を言って向かおうとすると私のヘルプカードを見て(一応つけてました)、
「大丈夫ですか?気をつけて下さいね!」
と気遣いの一言を…

な、なんて神対応

感謝しつつ今度こそハナコマさんへ!
移動先はここ↓


(思いっきり手書きですけどw)
ハナコマさんの書き置きもこんな感じでした。

最初の意識が「へ11a」しかなかったんですけど、確かに通る時に壁側に流れる人の数が尋常じゃなかった…
クルっと向きを変えて見ると一目瞭然。
すっっっっごい並んでる!!!!!!!!
\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!
そんなに時間かかってないのに…既に?
最後尾を探して外に出ると、どこが最後尾?ってくらいに並んでました。
それでもまだ大丈夫かな?と思ってたんです。
3月の楢崎壮太さんもハナコマさん程ではありませんが、外に出て並んだので。
が、しかし!!!!
全く進まない…
すんごい遅い、ビックリするくらいに遅い!
売り子さんがいなかったからみたいですね。

LINEで並んでることを打つと、はゆるさんとリュバンさんは次々に本をGETしてて。
めちゃくちゃ動いてハンターしている2人に反して私は何も動きがなく…
B~Cホール間の移動が解除され自由に行き来出来るようになった、というアナウンスが流れました。
開場からアナウンスまで普通に外で並んでましたからね (^ω^;)
全然普通に並んでるだけなので(笑)
2人の興奮した、ちょっと会話が噛み合ってないLINEも余裕で見てました (o´∀`o)
これ開場前の待機列?ってくらいで、パンフのサークルさん読み込み始める方も見かけました。
前に進まないのに並ぶ人は途切れることがない!
あまりの時間に、どうせ並ぶなら緋汰しっぷさんGETしてから並べば良かったと後悔する程。

ちびちびとですが少しずつ前に進んで、あと少しで中に入れる!という所でスーツのスタッフさんがウロウロし出す…
「残り100です」
〣( ºΔº )〣 えーっ、足りる…のかな?
ハラハラしながらいると、またスタッフさんがウロウロ。
「桂小町さん完売です!」
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
クラクラしました、本当 ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

それでも羽純ハナさんの本はまだ若干ある!
やっと順番が来て新刊2冊と言うと最後の1冊しかなく、1冊だけでもと買いました。
あ、アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

頭を切り替えて緋汰しっぷさんに並ぶと、完売を謝られる先生の姿が…
「良ければポスカだけでももらって下さい!」
と聞き、ポスカもなくなる!と思って無我夢中でポスカをGET。

桂小町さん・羽純ハナさん・緋汰しっぷさんを代行することになっていたのに。
ハナさん1冊しかGET出来なかった現実にかなり凹みまして。
本当に泣きそうになりました (இдஇ; )
LINEで悲しいよぅと言うと、わかるよ!目の前で買えないの凹むよねと励ましてくれたloveさん。
どれだけ救われたか! (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

ウノハナさん・秋吉しまさんは代行して頂いてたので、後で行っても大丈夫な稲荷家さんと市川けいさんに行くことにしました。
トーテムポールさんは来られないみたいなのと、新刊なしだったので既刊があれば買うかな?で最後にしようと思って。
足のことと体力のことで、どうしても欲しい方のみに絞った方達です☆

稲荷家さんの情報を把握しておらず、とりあえず買いに行く。
やっぱりたくさん持って来てるから、そんなに人は並んでないなぁと思っていたらば!
スペース間違えて、知らない方の新刊を買ってました(笑)
しかも小説本 ヾ(・ω・`;)ノ
無配本もしっかり頂いてて。
自分のアホさ加減…

市川けいさんははゆるさんからのLINEで、結構並んでる!とあり急ぐ!
3列に並んでましたが、はけるのが早くてすぐに買えました。
新刊1冊と言うと売り子さんが何か言っていて。
ザワザワしてるし、スタッフさんの「3列にお並び下さい!」のアナウンスがすぐ側で言ってて、全く聞き取れない。
新刊1冊という意味で1って指ですると、これとこれ1冊ずつ?みたいに言われ、私は新刊1冊だと思ってたのでこっち1と指差し、1冊だけ買いました。
え!? 新刊2冊あったの?
未だによくわかってないです(笑)

とりあえず後トーテムポールさんだと思い、「へ」の反対側「と」の方に。
エスカレーター降りたすぐの所です。

そこで壁側にもたれて少し休憩しつつ、本を見たら知らない小説本が入ってて。
稲荷家さんじゃなかったことが判明。

もう自分の不甲斐なさに、情けなさに。
心が折れちゃって。
今日何したの私?
自分で買えたのは市川けいさんのみ←これも怪しいけど
何やってんの?何しに来たの?とグルグル考えちゃって。

はゆるさんにLINEして合流した時、本当に泣きそうでウルウルしてました。
ホッとしたのかな?
本当にありがたいの一言でした。
(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

ここから、はゆるさんとご一緒です!

はゆるさんからトーテムポールさんの情報を聞き、とりあえず稲荷家さんの既刊を買いに行きました。
新刊は2時~ということで、先生も2時に。
稲荷家さんははゆるさんにお借りしたので、新刊のみにしようと思っていました。
けど美しい絵を間近にすると3冊買っちゃう♡
私はモフモフのハロウィン本が買えて満足🎵

とりあえず本は終わったので。
次は差し入れを渡すことに。

代行して頂いた本も含めてGETした本↓



ハナコマさんのシールだけ貰いました!
リュバンさんありがとう♡


絵津鼓さんの別売ポスカもGETです。
緋汰しっぷさんのポスカが可愛くて♡
(このポスカ私がGETしたんですよ、撫子さんw)

レポ③はここまで。
次のレポ④は差し入れ編です!