BL感想③ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

簡単なBL感想を何冊かまとめて書いてます!


俺は仕事ができない/ちしゃの実

{DF22F4B6-C53F-4201-B0CF-C959BCAB4E6F}

それなりに順調な人生を送り、そこそこの企業に就職した名鳥。 しかし入社5年目を迎え、同期が次々と出世していく中 仕事ができない上に、デキる年下上司・市ヶ瀬[高校時代、名鳥に憧れていた後輩] に叱られるという日々を送っていた。 仕事を辞めたいと思った名鳥は 「こうなったら誰かに養ってもらうしかない!」という究極の考えにたどり着く。 早速、男女問わず条件の揃った最高の養い手を探そうとするが―― なんと、本当に現れてしまって…!? デキるモテメン年下上司×クズなおちゃらけ先輩部下 じれったもどかしいオフィスラブ★

(裏表紙より引用)

ちしゃの実さん、初読み作品。
あぁぁ~っ!!!!!! ちしゃの実さん、好きっ♡
終始笑いっぱなしでした。

特にアブドゥルの声が小さい所、爆笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
お、お腹痛い…ってなりました(笑)
もう意識してないだけで想いは通じ合っている為、安心して読めました!
面白いのにエロい♡ 最高じゃないですか♪
ちしゃの実さん、他のも読みたくなりました。

アブドゥルに…アブドゥルにかわいい相手を!
アブドゥルに幸せになって欲しいです!!!!!!

いとしのモモンガ彼氏/平喜多ゆや

{691D23EB-657E-4AB2-A1DC-1A7FC4BC986C}

妙な子供を助けた司沙のもとに、片思いの相手・浬がモモンガとなって現れた。元に戻るにはどうすればいいか二人は一緒に考えるが…。

(裏表紙より引用)

平喜多ゆやさん、初読み作品。
新たなもふもふハッヶ───(`・ω『+』───ン
モモンガ♡ かわいい~♡♡♡
鳴き声の「ちゅり」や「ちゅるり」とか。
この文字だけで震える(; ꒪ㅿ꒪)
可愛すぎて~~♡♡♡
特にぴゅ~っと飛んで来て、顔にペタッと張り付くの…ぎゃわいいぃぃ(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
平喜多さんの描く子供もかわいいです♡

ほぼ2人の世界でしたが、ファンタジーをキッカケにして気持ちを確かめあったり、これからの2人について考えたり、ちゃんと恋人になる前のステップが描かれていて、見守るのがとても楽しかったです(*´∀`)♪

平喜多さんが後書きで、梟カフェにモモンガいると書いてました。
行ってみたーい!!!!!!

工藤先生のマジェスティックデイズ/藤嶺式

{BB867A45-14B4-46ED-A99B-E5D1E2D09972}

いたぶられると、悦びます】ドМでド変態な国語教師・工藤。彼にとって荒くれ者が集う男子校はただの楽園。教室に充満する男くさい体臭、飛び交う罵声、侮蔑の眼差しetc…。中でも一番のお気に入りはボス猿的存在の日南くん。欲望を抑えきれなくなった先生は、ついに日南くんの机でオナニーしてしまった!なんとその現場を本人に目撃され、奴隷にされてしまい…!?誰にも教えられないヒミツの課外授業がたっぷりの一冊。

(裏表紙より引用)

藤嶺 式さん、初読み作品。
こ、これは(  Д ) ⊙ ⊙
エロの中のエロ!(笑)
中盤まであまりのエロ率の高さにドキマギしたり、工藤先生の躊躇いなく脱ぐ所に爆笑したり。
日南くんが結構早い段階で工藤先生に惹かれていて、見てるだけで(๑´ω`๑)♡キュンしました!

本気の恋に踏み出せなくて自分に正直になれない苦しみは読んでて痛かったし、気持ちを確かめ合う所もこの2人らしくSとMらしく描かれていて、単にエロいお話ではなかったです!

SM描写がありますが、不思議と痛そうとか可哀想とか悲壮感的なことは思いませんでした。

工藤先生の突き抜け方、特に日南くんジュニアで慰めるシーンはスゴい!!(๑º ロ º๑)!!

純愛セックスフレンド/瀬戸うみこ

{EE24C0FB-67AF-435E-812A-42758AADE02A}

智は5人組アイドルグループ「deAstonish(ディアストニッシュ)」で活動する新人アイドル。 
同じグループの玲士に叶わない片想いをしていた。
ある日「男に抱かれると演技に幅がでる」と言われ、玲士に演技力のために抱いてほしいと迫ってしまう。 
気持ちを伝えないまま、大好きな人とセフレになってしまった智の恋の行方は――?! 
deAstonishの他のメンバー、ユキナツ編「無自覚セックスフレンド」、祭の長い片想いを描いた「再会ボーイフレンド」を収録したアイドル・ライフな1冊!!


(裏表紙より引用)

パッと見た時に帯に書かれている作家名が見えなくて、まぁいっか!と読み始めると…
この絵の感じ、瀬戸うみこさんみたいと思って確かめたら瀬戸うみこさんでした(笑)
智のホワホワしてる顔が瀬戸さんぽいっ!!!と気付きました←遅い(笑)

アイドルグループ内恋愛ですね。
表題作は智のほわわんとした所が良かったです。
気持ちが通じ合った後のHで「心が気持ち良くなっちゃった♡」発言に、玲士も私も煽られました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

2組目のケンカップルは本当は一目惚れではないかと思います、お互いに。
もしくは攻めのユキは絶対に!!!

1番好きだったのは祭ちゃんのお話。
京都弁ズルい…
上品なエロス、まさにその通りな祭ちゃん!
小さな祭ちゃんが本当にかわいいし、今の祭ちゃんも色気がダダ漏れで目が離せない!
ちょっと気になったのは「こっちは初めてだから…」と言ってたけど、アッチは初めてじゃないんかーい(笑)Σ\(゚Д゚;)
あの頃のかわいい自分ではないと成長する姿をどう思われるか、臆病になる祭ちゃんの葛藤が自然と支えたくなって先を急がせました☆

最後の4コマ、面白くて((´∀`*))
お尻ペンペンされる智が「玲士くんが僕を蹂躙してるぅ!」って、蹂躙覚えたて使いたがりな所に笑いが止まりませんでした(笑)

銀のくつ/四宮しの

{1DF6FD7C-FC10-4753-8942-DBDC3BF64FE1}

ジュンくんと、だいすきなお母さん(鳥の着ぐるみ着用)とやさしいお父さんのたのしい三人暮らしには、ちょっぴり秘密があって……?

なんて癒される1冊なんでしょう!
ジュンくんの行動がかわいいのはもちろんなんですけど、お父さんとお母さんとの会話が「ほんわか(❁´ω`❁)」して心が浄化されました♡

お父さんがお母さんにベタ惚れなのが見てて安心します。
昔はかなり遊んだという設定も良い!

最初にお母さん出てきた時「なんで鳥なの!?」って思って、しかも解説ないまま進むので。
「進むんかーいΣ\(゚Д゚;)」ってずっと思いながら読みました(笑)
「1話終わっちゃったよ?」ってなり、癒されながらもいつ解明されるのかワクワクしつつ、読み進めるのが楽しかったです!
あまりに普通に子育てな日常が進むので、これオメガバース?獣人BL?と思いましたが。
普通のBLでした←普通ってのもなんですが…

お母さんは人間で男性です(笑)

このお話の元になった同人誌があるらしくて。
それが読みたいっ(✿╹◡╹)ノ
お父さんとお母さんの出会い編が続いているらしく、それも気になります♡
あ、でもジュンくんは出ないのかヾ(・ω・`;)ノ

ジュンくんが「悪いことしちゃうんだからっ!」とおやつのシュークリームを、テーブルで食べずに話しかけてるのがツボに入りました☆


全部ペコさんからお借りしたBLばかり!
そしてまだこれだけしか読めてないヾ(・ω・`;)ノ
やっぱりチョイスがクオリティ高いです☆

BL感想④はいつになるかな?‪w


BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!