インテ大阪旅行レポ① | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

インテ当日のレポはまだ先になりそうです。


     ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ついに始まりました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大阪旅行が☆

1番の目的は1月14日に行われる、インテ大阪に行くことです!

ブロ友のさえこさんが沙絵子さんで出される銀高合同誌を買いに行くことと、さえこさんやこれまたブロ友のmomoさんほへとさんともぴーさんあゆみさん、に会いに行くのもあります。

出発前までは、手紙書いたり。
差し入れに悩んだり。
袋に入る入らないを繰り返して。
あと合間にBL読んだり(笑)
年末再放送の「逃げ恥」に今さらハマったり…
結局あれやこれやと考えるだけでした( ´^`° )

もしも体調が悪くなった時の為に!
体調悪くならない為に!
の荷物がパツパツです((´∀`*))

インテ内をなるべく小さいキャリーバックで、と思っていたのですが。
入りませんでした(⌓⍢⌓〣)
なので母親のキャリーバックを借りまして。
それでもパンパン!!!!!!
無事に荷物の出来上がりっ♪
私が東京に持って行った赤いキャリーバックです、だから自分用のを買いましたがあまりに大きくてインテには向かなかったのです。
J庭の時はピンクのおっきなキャリーバックで行く予定です。
あ、でもJ庭もいるか…な…( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

1月13日、いつもの透析が終わった後。
最寄り駅からの高速バスに乗り、いざ大阪へ!

{450898D1-A0FE-4D7B-B6C8-C2528EEBBD08}

出発前のバスの中から、パシャリカシャッ! Σp[【君】]ω・´)

バスの中ではずっとLINEしたり、Twitter見たり、ブログ書いたり。
昔とは違って酔わなくなったのを、Wテンカウントのイベント帰りに判明。
それまで頑なにバスでは読み書き禁止!
を守ってひたすら( -_-)ジッとしてました。
テレビで大人になると三半規管が成長するから、比較的落ち着くらしいですよ?

バスの中で気になることが1つ。
バスの運転手さんの……

癖が強い!!!!!!(笑)

語尾が必ず延ばすらしくて。
「次はぁ~、○○にぃ~、停まりまぁ~すぅ~」
「ありがとぉ~、ございましたぁ~」

アナウンスの度に私は千鳥のノブに(笑)
や!小さなことなんですけども(;´Д`)
3時間は小さなことが大きなことになる!

そんなこんなしながら(どんな?)
天候の心配もなく、無事に大阪駅へ到着。
(朝は雪が舞っていたので)

私が2泊するホテル名。
ホテル・ラ・レゾン大阪。
インテ大阪ど真ん前のホテル。
インテ前というのもありますが、大阪駅からシャトルバスが出ていて乗り換え無用!な所も決め手でした☆
隣のホテルもシャトルバス運行されてますが、ハイアットリージェンシーホテル…
ホテル探すとわかりますが、お高いハイクラスホテル。
ランチとか、はあぁぁぁ!?位のお値段がしちゃうようなホテル。
私のホテルも朝食2500円しますけど!
二択しかなかったので、~レゾンに(長い!)

シャトルバス乗り場

{E139A9D6-28F3-4C7B-B5AA-B56841C3DEAD}


私が利用してる高速バス乗り場は、ルクアイーレの辺り。
間違えたらダメだと思って、とりあえず大丸近くまで行きました。
地図だとタクシー乗り場って方に行く…
助けて!GoogleMAPさーんっ(>□<)
やっぱり少し細い道を行くしか、しかも階段ある所を行くしかない…!?
キョロキョロしたら優しそうな駅員のお姉さんが!
↑の画像を見せて、シャトルバスに乗りたいのですが…と聞くと、やっぱりその階段の道を行くしかないみたいでして。
時間が気になってたので、意を決してその道へ!
階段2箇所もあった~ガ━(ŎдŎ;)━ン
まだ1箇所目は大丈夫だったんですけど、2箇所目の下りが、キャリーバックが下ろせなくて。
コンビニの荷物も持ってたし、手すりも持たないと危ないし…
下りの途中で身体だけは下りてて、キャリーバックが追いついてなくて、コンビニの袋が手から外れそうになっている状態。
すると後ろからキレイなお姉さんが「大丈夫ですか?荷物持ちましょうか?」と声をかけてくれました。
重いんですけど良いですか?と言うと、「全然!大丈夫です( *´︶`*)」と言って助けてくれました。
お姉さん、ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )"
しかし大阪駅の中はちょっとした階段が行く手を阻むノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

駅員のお姉さんの話では突き当りにスタバが右手にあって、そこを右に曲がるとシャトルバス乗り場です、横断歩道は渡らずに!!!!!!ということだっのでその通りに行くと確かにシャトルバスが停まってました。
どれかな?とウロウロしてたら、駅員のお兄さんを発見!

聞いたら「レゾンは反対側です」と言われて、お姉さん違うやないか~!!!!!!と心の中で文句言いつつ移動して。
もう渡るの?(°д°)と、さすが関西だわ~と思いながら私も渡りました。
距離があると時間内に渡れなくなる問題が発生してしまうので…

で、渡って道沿いに数人集まってはいましたが。
案内のお兄さんらしい人がコチラにはいなくて。
○○乗り場って色々わかれてはいますが、どこにもホテル・ラ・レゾンの名前がない!
行ったり来たりを繰り返し、んん?と。
どうやらシャトルバス乗り場は1つで、お目当てのシャトルバスが来たら乗るというシステムらしいです。
行ったことも乗ったこともない人には、その辺のことがよくわからないと思います。
数人集まっていた所がシャトルバス乗り場で、18時まで15分前に並べました!
そしてふと見ると、ルクアイーレの入口(何口かはハテナです)を発見。
バス降りてルクアイーレの中を通ってくれば、階段なく最短で来れるじゃないか!と。
そして時間つぶしにスタバに行けばいいんだ!
でも行ったり見たりしないと、こういうこてはわからないんですよね((>ω<。))
次は大丈夫!!!!!!

シャトルバスって意外と大きいんだな~
普通のバスじゃない?
これなら人数気にしなくても大丈夫かな?
そう思ってたら、ラ・レゾンのシャトルバスは私が予想していたシャトルバスの大きさ(笑)
とか思っていたら、シャトルバス乗り場で待っていた人が全員ラ・レゾンのバスへ。
やっぱりインテ前だからかな?
全員乗れるのかな?と心配になる位、結構な人でした。
荷物は前の席に乗せると言っていたけど、これ乗るのかな?と思う位に満員。
それでも全員乗車出来て、出発ー!
したのはいいんですが…
すっごいスピード出してて、え!?高速ですか?と思った位。
まぁ、バスの中でもTwitterとかブログ見たり。
気付いたら着いてました(´>∀<`)ゝ

バス降りて荷物受け取って。
先に降りた方の後をついていく(笑)
正面玄関を入るとロビーがあって、何にビックリしたかと言うと…

{0CEF4431-CC6D-4509-9B79-A4C2C9E9333E}

ミニオン!!!!!!
画面が見えてませんが、テレビでもUSJの宣伝やってました☆

チェックインの列に並んでいると、お茶のサービスが!
サンシャインではおしぼりでしたが、ここではお茶が(*˙O˙*)

チェックインも無事に済まし、さぁっ、部屋へ!
エレベーターは右奥と言われたので、右奥に進むと…あれ?外に出ちゃわない?
自動ドアの先には外が見えていて、途中で引き返し、案内を確認。
え~(。-_-。)と思いつつ、1番最初に行った先へ。
出口の手前がエレベーターでした(笑)
絶対私みたいな人いるはずだっ!!!!!!

部屋は11階。
カードキーで部屋を開けて中へ入ると……


豪華すぎる部屋が、私を待っていました♡

レポ①はここまで。
簡単な紹介だけにしようと思っていたホテルが、思いの外豪華で。
私のテンションがおかしくなってしまいました(笑)
なのでレポ②は丸々ホテルの部屋の紹介です。

インテのレポはまだ先になりそうです(笑)