イベリコ豚シリーズ 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ブロ友のはゆるさんからプレゼントして頂いた、はゆるさんイチオシのBL。


イベリコ豚シリーズ




・イベリコ豚と恋と椿

・イベリコ豚と恋の奴隷①②


プレゼントするよびび

えぇ~ハート②、良いんですかぁ?アゲアゲ

と、遠慮なく頂きました(笑)
BLに関しては遠慮なくいきますぽっ
前にも記事にさせて頂きましたが、はゆるさん手作りの痛調合アロマオイル(BLキャラをイメージして作るアロマオイル)をプレゼントして頂いた時に一緒にもらっちった~にこハート


読んではいたのですが…
なかなか感想書けずにいて汗
LINEでは叫んでいましたが(笑)
簡単でも感想としてまとめたかったので、やっとこさ記事にしました溜め息


・イベリコ豚と恋と椿



不良のくせにゴミ拾い活動をする集団「イベリコ豚」…地元じゃ有名なイカれた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャもんつけてきた。
やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。
コイツがなかなか勇気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。
ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と爆弾発言をしてきて…!?

BL初の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ! (裏表紙引用)


・イベリコ豚と恋の奴隷①



見た目はちょいワルだけど、ゴミ拾い活動をするエコな集団「イベリコ豚」。
リーダー・入江のお目付け役・吉宗は、人に話したくない過去がある。
後輩の源路は、そんな吉宗に随分長く報われない片想いをしてきた。
ひょんなことから身体の関係になったものの、セフレから先に進めない…
心を手に入れたい源路と、自分のトラウマを背負わせたくない吉宗…
お互いを想う気持ちはすれ違ってー!?

(裏表紙引用)


・イベリコ豚と恋の奴隷②



見た目はちょいワルだけど、ゴミ拾いをするエコな集団「イベリコ豚」。
リーダー・入江のお目付け役・吉宗と、一学年後輩の源路はなんとなく身体の関係になって、なんとなく心の距離も縮まって、穏やかな夏を過ごしていた。
ところがある日、昔の吉宗を知る人物が2人の前に現れてー!?

BL界にヤンキー受旋風を巻き起こしたイベリコ豚シリーズ、風雲急を告げる最新刊! (裏表紙引用)




はいっ!ハマりました❤


1ページ読んで、あ~この感じは好きなヤ~ツ~音符2
と、BL脳が本能で告げていましたね(笑)
頭の中でガラーンゴローンと、チャペルの鐘の音が聴こえたような感覚びび


こいつら…ヤバい位、面白い匂いがプンプンするっきゃー


恋と椿では入江×椿が表紙でタイトルですが、もうイベリコは源路×吉宗のお話に近いかと思われます。
でもね…私は…


入江×椿カプ推し❤


なんですよねハートハート
源路×吉宗も大好きなんですけど、それを上回ってしまったのが入江×椿。


いや、源路×吉宗のお話があるからこその入江×椿カプ愛なのかもしれません。
ちょこちょこ登場する2人のおバカっぷりに、おバカさん好きセンサーが働かない訳がないのですびっくりびっくり


このイベリコシリーズ。
とにかく仲が良くて高校男子の悪ノリが見ていてスゴく楽しいんですonpu heart 赤
主要カプを取り巻く仲間達がまた、どいつもこいつも良い味だしてる~って感じ(笑)
仲間への信頼や友情も熱いし、何よりイベリコ豚の秩序とモラルがしっかりと確立されていて、統率がとれているアオキラアオキラ
ヤンキーっぽさの荒いイメージと、真面目にゴミ拾いする姿のギャップが楽しいびっくり


入江×椿の為に繁殖小屋を建ててあげたり、その繁殖小屋を覗いたり(笑)
君達、どーしたいの!?と色々突っ込みたくなるシーン多数あり。
これがもう楽しくて楽しくて、チームイベリコ豚を陰から観察したいっびび
ふんふん鼻息荒くしながら読みましたよ~


繁殖小屋建築前に青空でデュオ活動をしている時も、繁殖小屋で繁殖活動している時も、必ずエチケットセットが側に用意されているのがイベリコ豚のポリシー遵守で笑えました笑


源路×吉宗はイメージしていた感じと違っていて。
吉宗はそのままでしたが、源路が意外とヘタレだったり。
強面で硬派な感じかと思っていたら、意外と吉宗さんラブ~ハート②で頭が一杯な高校生らしい男の子でカワイイじゃないかっぽっ


吉宗さんの髪の毛下ろしたのが好きですハート


吉宗さんの持つ影の理由も、お話がぐっと重みを持ちますし。
あそこから②まで繋がっていたとは…
②の最後は苦しいけど、好きな人から逃げない離れない歩む2人に胸が熱くなりました。
ガンバれ~よろこびとエールを送りたいですらぶ②


恋の奴隷②の、吉宗さんのデレ方の威力が半端ないのも良かったです投げKISSCHU


SHOOWAさんの描く世界観、好きっ好
本当に楽しく読みましたびっくり


はゆるさん、ステキな作品を紹介してくれて本当にありがとうございます❤❤❤


SHOOWAさんの体調が早く良くなりますように……きらきらきらきら