新年明けましておめでとうございます。 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

今年の抱負は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



皆様、新年明けましておめでとうございます。

相変わらずの腐ブログですけど、今年も宜しくお願い致します\(^-^)/


2017年になりましたね~
ミレニアム~onpu heart 赤とか騒いでいたのが、もう17年前なんてビックリタンゴ
早いものですね。


今年は先生達の新年明けましてイラストをたくさん見ながらの年越し見猿音符
萌えながらの年越しでしたぽっ


格闘技系はサッパリぽん、なので汗
紅白を見ながら。
ガキ使も見たい気持ちはありましたが、毎年見てる恒例行事なものでして。
ここ数年はバナナマンの裏トークの方を楽しんでいますよろこび
バナナマンのトークも面白いし、テンション上がると素が出るのに2人はとっても仲良しな感じが伝わるのも心地いいんですび
紅白→ジャニーズカウントダウンも定番にこ
そして伊野尾くんが26歳という事実をYUKIさんから教えて頂き、驚愕なっ・・・なんと!
てっきり20歳位かと思ってました。
ナイナイのおもしろ荘を少し見てから寝て、朝は7時前に起きてお雑煮の用意を。


明けましておめでとうと言ったら、ありがとうと返って来た中1の姪っ子。
…ちょっと大丈夫?(笑)
誕生日じゃないんですけどびっくりびっくり


7人分のお餅、しかも兄と父はたくさんなので1番大きな鍋でお餅を茹でます。
関東は四角くて焼くんですよね。
岡山は丸餅で茹でます。
柔らかくなったら上に具材を乗せて、出汁と醤油等の汁をかけて食べます。





左の白いのは鳥ハムかと思っていたら、酢生姜でした(笑)
思い込みって恐ろしい~ガクリ
いや、私が確認しなかっただけ(笑)
本当はブリを入れるんですよね。
ブリは照り焼きだったかな?
塩焼きだったかな?
どっちの時もあったので分からない汗
いつからかブリの代わりに焼豚が入るようになりました。
後はほうれん草・三つ葉・蒲鉾・鰹節。
元旦は上に具材を乗せますが、後はお餅だけとか結構ありますね。


お年玉イベントも終えて…。


初詣に行ってきましたダッシュダッシュ







今年も暖かい元旦でしたね。
出店はたこ焼きとフルーツ飴とオモチャ。
昔はたくさん出ていたんですけど、今はガラガラで寂しいですね。


世界平和と腐活動の充実、兄嫁の安産を祈願してきました。
日頃の感謝も伝えて。





日本三大お神輿の1つ、らしいです。





こっちには全然人がいなかった汗2


そしておみくじを…








が出たんですけど!


人生初の凶を引きました。
まぁ気を付けなさいよという事で。
調子に乗るんじゃないって事ですね。



お正月なのに嫁を放置していたので、ご機嫌ナナメに…
一緒に新年を祝う事にしましたび


















真悟も新年らしく着替えて、黒豆をアテにしてマタタビ酒をやってますきゃーハート
マタタビ酒も辛口とかあるのかな?(笑)
黒豆は作州の黒豆です。
親戚が作っているので頂きモノです。


お酒と黒豆は本物だよアゲアゲ




全体図はこんな感じです。
玄関の靴箱の上でした(笑)やじるし




お昼は簡単に煎餅だけ。
夕御飯はすき焼きだからきらきらきらきら
子供の頃から元旦の夕御飯は、すき焼きを家族全員で食べるのが恒例です溜め息


お餅や蕎麦やお菓子食べ過ぎると、ご馳走が美味しく食べれないよ?
って思うんですけどね。
何でも食べれるからパクパク食べて泣き
すき焼きたべれないよっムムム涙(笑)


ブロ友さんから年賀状を頂きました笑
最近は書く枚数が極端に少なくて。
今年は自分の中ではたくさん書きました。
本当は1枚1枚イラストを描きたかったのですが、まだ私にはハードルが高過ぎるガクリ
来年は頑張りたいと思いますポイント


今年の目標も一応立てておこう音符2

・BLをたくさん読む
(積み本をなくすように)

・ネタバレまとめのスピードアップ

・記事のクオリティを上げる

・絵をたくさん描く
(体や全体も)

・思いやりを持って行動・慎重に行動すること。

・ブロ友さんに会いに行く

・病状の現状維持


こんな感じかな?
特に絵は本当に頑張りたいですび


明日はねこねこダーリン・最終回のネタバレ&感想をUPしたいと思います好
お正月も特にはやる事変わらないですよね?(笑)
いつも傍らにBLを…❤❤❤