エスケープジャーニー 11th escape ネタバレ&感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

お待たせしました。
BE BOY 8月号掲載の、

エスケープジャーニー




11th escapeになります。
太一の本音が判明しますび

ネタバレ有り!

10th escapeのネタバレ&感想はコチラやじるし

http://s.ameblo.jp/2759-1/entry-12175777848.html

11th escapeのネタバレ&感想やじるし


距離を置きたいと太一に言われた直人は、納得がいかないまま翌日を迎える。
大学で太一と会い、昨日の話の続きを。
自分は距離を置くつもりはないし、太一は疲れて暗くなっているだけだと話す直人の言葉を遮り、太一は1人で考えたいんだと言い出す。
太一自身もよく分からないから1人で考えたい、と。
考えるなら一緒にと言うが、それがダメで直人と一緒だと考えられなくなる。
好きだから。
好きなら2人で…と言おうとした直人だったが、太一の1歩も引かない様子に合鍵を渡して、好きにしろとその場を立ち去った。

合鍵を手にしたまま苦悩の表情を浮かべて立ち尽くしている所に、松山さんが声をかけてきた。
いつものケンカと違うけど何かあったの?と、心配して。
松山さんに太一は本音を洩らす。
直人が側にいればそれだけで良いと考えていたけど、それは太一の考える理想でしかない。
直人は太一だけでなく友達や家族も全部大事で、そういう直人だからこそ好きで。
直人が太一の事を家族に話したら直人は家族を失うかもしれない、今だって外では友達のフリして手も繋げないのだから。
松山さんは直人も同じ事を思っているけど、それでも太一を選んでくれたんでしょう?と太一に問いかける。
それは嬉しいけど直人には助けて貰ってばかりで、自分は周りの事が見えていなくて、一緒にいたいとそれだけしか考えていなかった。
そして、もっと早く考えるべきだった、太一が直人を大事にする方法は恋人として側にいるだけなのかと、自分に問いかけるようにそう答えた。
それに松山さんは何でも2人って難しいね、とだけ返した。

太一から離れた直人は仁科と遭遇。
直人の浮かない顔を見て仁科は、自分の言った通りに、男同士は報われないんだという意味を込めて話していると、直人に一喝される。
そして仁科を嫌いになりそうと言い出す直人に慌てて謝罪。
その慌てぶりが滑稽で、直人は笑って許してくれた。

直人は太一が何を考えているのか分からず、自分ではどうにも出来ないと思い、やはり太一と話すべきだと考え、翌日大学で太一に声をかける。
外では話せないから太一の家に行っても良いかと聞くも、バイトがあるからと断られてしまった。
それでもバイトが終わるまで待ってると食い下がるが、今度にしようと断られて。
それでも良いから家の前で待つと言う直人に、近所迷惑になるからとことごとく断られてしまう。
ならば大学の前で待つ、と叫ぶ直人。
本当に行けないと言う太一の声が聞こえていないのか、または聞かないようにしているのか…。

雨の中、裏門にいる直人。
そこに太一から行けないとのメール、それでも裏門に。

バイトに行く途中の仁科が通りかかり、少し話をして別れた。
仁科は直人の事が気になりバイト所ではなくなり、店長に言って早退させてもらう。
そしてまさかとは思いつつ、確認するだけと思いながら裏門へ向かうと、直人の姿を見つけた。
直人の隣に座り自分の上着をかけてやる。
太一は待っても来ないよと言う仁科に「わかってる」と答える直人。
仁科はそんな直人の手を握り、離してと言う直人の言葉に耳を貸さず、震えながらも手を離さなかった…。

という、内容でしたふぅ

お互いの想いは「好き」であるのに、すれ違う気持ちが歯痒い程に切ないです。

きっと太一は母親に直人との仲を拒絶された事が、直人にも同じ事が起きるかもしれないと思ったんでしょうね溜め息

表紙にも書いてありましたが、

許されない感情を育ててしまった。
好きな人の「大切な人」を不幸にしてしまう。
いびつな感情をー。

って。
直人が社交的で交友関係も広く、そこを大事にしているのを知っているから。
そういう直人を好きになったのに、自分といたら好きになった直人じゃなくなってしまう、と考えているのでしょうか?

心の底から本気で直人を大事に、愛しく想っている。
想っているからこそ…

そんな気持ちをいびつな感情だなんて…

自分を否定する事は簡単だけれど、自分を想う相手の想いまでも否定しないで泣涙
と、太一に言ってあげたいううっ...

直人は2人の事だから2人で考えたい、太一はそれだと考えられない。
平行線のままで終わらないと信じたいな~

直人の事を想ってるけど、じゃぁ太一の想いは誰が想ってくれるの?
直人じゃないの?って。

あぁっ、誰かこの2人を早くハッピー&ラブラブLIFEを送れるようにしてあげて泣
おげれつたなかさん、お願いしますび

松山さん、良い子ですアオキラ




2人の事を心配して、いつも気にかけてくれている。
太一の複雑な気持ちも、受け止めようとしてくれています。
なんて、良い子だっ涙
太一×直人、松山さん×彼氏でまたWデートする日が早く来ないかな?


ニッシーから目が離せません見猿
直人が好きなのか、昔の自分と重ねて見ているのか。
諦めているようで、諦めていない。
だから強く太一との事を信じる姿に、惹かれて希望を見出だしたいのかも。

今回は直人が雨の中でただ待ってる所へ、寄り添う様に座り。
直人の手を震えながら握るシーン。







私は、俺がいるって意味じゃなくて。
大丈夫だよってニッシーなりに、一生懸命伝えようとしているのでは?と。

苦しい時が続きますねガクリ
早く直人のイヒヒッとした笑顔と、直人を愛しそうに見る太一の2人を見たいですらぶ②

来月号はまだ最終回ではないみたいなので、再来月号とかかな?
若しくはまだまだ続くかな?