今宵こんな片隅で… ♯9 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

AT-Xで放送されている、声優バラエティ番組。

今宵こんな片隅で… ♯9

を、見ました~びっくり

♯9、10のゲストは…

速水奨さん。
ロ美さん。

の、お2人ですおんぷ

今回も、とっても豪華ですねぇ~。

ネタバレ有り!矢印

若本さんとはいつぶりか?と聞かれて、速水さんはAT-Xの番宣部長の特番・宴会部長以来で、朴さんはUFC登竜門TUF以来だそうですふぅ
若本さんがキャスティングしたと、朴さんに話してましたね。
強い女を演じれるのは誰か?と聞かれ、朴さんと本田貴子さんを挙げたそう。

こういう先輩に、コレだったらアイツ!と言ってもらえる声優さんは認められてるって事ですよね??
嬉しいだろうなwarai
しかも後で聞かされたりすると。

お2人が初めて若本さんと会ったのは?

速水さんは、聖戦士ダンバインで。
抜群のイケメン役で、本人も少し意識してスカしてたと暴露え゛!
その時はワンパターンの声しか出せなかったけど、長い間に良い役者になったと半分ディスりながら、大盛り上がり笑

速水さんと若本さんは共演が、スゴく多いのだそう。
若本さん見解だと、両極端にある声だからと言う事です。
演出的に作品の世界観が広く深く。
そう思っていると話してましたねビックリ

最近のアニメでは戦国BASARAでの、織田信長と明智光秀役。

これなら私も、分かりました~よろこび
役の関係性と声の関係性が、分かりやすい例えですアオキラ

朴さんとの初共演は話してなく、朴さんの自由な感じが声に出ている…みたいな話をしていました。

若本さんが朴さんを認めている、それが本当に強く感じとれましたらぶ②

若本さんに聞いてみたい事は?

これには2人共、プライベートはどんな感じなのかを聞きたいと。

無趣味だから何にもないっびっくり
と、胸を張ってましたけど(笑)
本を読むのは好きだそうで。
それは読書が趣味と言わないのかな!?
今はトレーニングが毎日のルーティンになっている、と話してました。
トレーニングはいつも話していますね。
素振りやら懸垂やら。
やっぱり体力ないとダメって事ですね。

トレーニングの中で、大道芸研究家・久保田尚さんに師事してもらい呼吸法を学んだ、とも教えてくれてました。
何でも取り入れるんですね~がーん

その呼吸法から学んだ事は、

裏打ちされていない芝居は、人の心に響かない

と言う事を、2人に丁寧に話します。
速水さんは黙ったまま真剣に目は若本さんの顔を見て聞き、朴さんは終始相槌を打って聞いてました。

後はいつも話される、昔と今の収録の違いについて。
時間が圧倒的に短くなった、と。
個別で録れたりするから短くなって、色んな仕事が可能になっているんだろうなひよざえもん がーん

昔はブースの中で喫煙OKだったってビックリ
大御所さんが後ろで吸いながらプレッシャーをかけてくる、みたいな。
怖いディレクターさんの話とかも。

全部若本さんが、誰だよっドキドキって聞いてくるのに、2人共タジタジで…汗

そして最後のカラオケカラオケ

今回は速水さんとたかはしさんの、銀座の恋の物語を。

速水さん、出だしでフザケてましたなっ・・・なんと!
その後は真面目に歌ってましたよ。
あのウェットな声で銀恋を…。
前回の森田さんのシェリーも良かったけど、速水さんの歌声もステキきらきらハート
しかし、たかはしさんと歌っていると本当にクラブのママさんとカラオケしてるみたいですイジケ

最後に速水さんが照れて、カット~ガクリって叫ばれたのがちょっと可愛らしく見えました音符2

♯9は、ここまで。
♯10も速水さんと朴さんがゲストですハート ボーダー