日曜日、キャリーの予防接種と、夏になると耳が荒れてくるのでその前に治療と、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
いつもは主人にお願いしていて、土曜日に物凄い待ち時間を経て診察して貰っているのですが、只今主人は海外出張中の為私が行く事になったのですが、
まだ2歳になったばかりの娘ちゃんと2時間院内で待機するのは無理な話し…
事前に電話で動物病院に相談すると、
『日曜日も予約で診察しているので、日曜日の10時半にお取りしますよー!』との事‼︎
とても有り難く、お言葉に甘えて日曜日に診察してもらう事に。
でも、日曜日は灼熱の暑さ。
先日朝の8時の時点で熱中症になり倒れてしまったキャリーさん。
10時の時点で外はとても暑くて、片道15分、娘ちゃんが一緒だと20分の道のりはキャリーは歩けないと思い抱っこして行く事に。
でも8キロあるキャリーを片手では抱っこは出来ず両手で抱っこ。
なので娘ちゃんの手は握れないので、私のお洋服を掴んでもらい動物病院へ向かいました。いつもは抱っこ〜と甘えてくる娘ちゃんですが、キャリーが具合悪いんだよって説明したら、
お姉ちゃんだから。
と、自分で自分に言い聞かせるかのように発言し、一生懸命私に着いて歩いて来てくれました。
これには感動

帰り道ご褒美に初めてジュース買っちゃいました(笑)
動物病院へ着き、無事に診察を終えた後
動物病院の先生から、『お子さん連れて帰るのたいへんでしょう!
バギー貸しますよ‼︎返却はいつでもいいので(๑❛ꆚ❛๑)‼︎』
と、バギーを貸してもら得る事に。
突然の優しい神対応にビックリ。
借りてみると、とても便利でキャリーも抱っこより楽そう!
片手で押せるスムーズな動きのバギーで、うちのベビーカーより押しやすかった(笑)
おかげでとても助かり、帰り道は娘ちゃんと手を繋いで帰ってこれました(இɷஇ )
動物病院さま、本当にありがとうございましたぁ

その後バギーを返しにいき、お礼を伝えて来ました。
とても優しい動物病院が近くにあって良かったです。