今日は朝の通勤ラッシュにバッチリ引っかかって、倍の時間がかかったけど、アプローチ練習場で1時間、レンジで2時間、練習しました。




ここで、30分はパッティングの練習。


まず、私は、カップをオーバーする距離を打てるようにならなきゃ。


ショートパット、ロングパット、ラフから打ったり、ビリヤードドリルやったり。


練習ですら、オーバー出来ないよ…。


出来ない理由は、メンタルかな?


これを克服するためには、やっぱり練習して、自信をつけるしか無いんだろうな…。


カップから1メートルくらいにボールを8個、円になるように置いてカップに入れる練習は、1個、2個必ず外してしまう。

 

これは引き続き、次回もやってみて、8個全てカップに入れられるように練習する。


アプローチ練習は、球を上げる練習。


いつも、ラウンド行くと、ピンまでの距離を打ってしまうから、ピンの手前に落とす練習。




連続で打って2、3球はシャンク出た〜^^;


次、バンカーはかなりアゴが高い(^_^;)




打っても打っても球がアゴに当たり、バンカーを超えない。


あっという間に1時間終わってしまった。


ランニングアプローチもやりたかったけど、次回。


この後、レンジへ。




既に汗びっしょり^^;

やりたいこと。

決めた目標にボールを止める。

目標に止められれば、どんな打ち方でもオッケーチョキ

練習場のターゲットは、傾斜もあるし、前に下がっているから、手前のラフにどんな強さで、どのあたりに落としたらボールが目標で止まるのか、試行錯誤しながら打ちました。

当然私レベルじゃ、寄らないけど。

考えながら打つって、ちょっと楽しいじゃない(^^)

ゴルフ、ワンステップ上に行くにはまずはショートゲームから。

これからも、自分のペースで頑張っていきたい。