膝の手術のために約一ヶ月入院し、退院して今日で8日目になりました。


先生に言われていた通り、家に帰った途端に手術した右脚が浮腫み、痛みもあり、ちょっとテンション下がりました。 




わかりますか?右膝の腫れ…^^;


どうにも痛くて、そんな時には入院中に履いていた血栓防止タイツが良いと知り、右脚だけ毎日履くようにしました。






この写真は数日前のものです。


タイツ履いていると、多少痛みがおさまる気がして楽ですニコニコ


私の毎日のリハビリメニュー、10個あります(^^)




昨日は午後のリハビリは、ちょっと体調不良(食べ過ぎで気持ち悪かった(笑))ので、やれず…^^;


自分にあまり負荷をかけないように、出来る時に無理しないでやる、というスタンスですウインク


ゴムリハビリが出来てないのは、ネットで注文しているゴムがまだ届かないからです。


一緒に買った重錘は直ぐに届いたけど、早く来ないかな~^_^


病院のリハビリ室から借りてきた杖は、肘当ても付いている優れもの。




でも、最近ほとんどこの杖を使わずに歩いてます。


まだまだ自然に歩くのは難しいけど、理学療法士さんからは、パリコレのモデルだと思って歩いてと言われてます(笑)


姿勢良く美しく歩くのは、簡単ではありません(^_^;)


が、日々、少しずつ、頑張ってますウインク


継続は力になる。


私はこの言葉を信じてますニコニコ