今週木曜日は、ラウンドでした。


爆風のラウンドで、ゴルフは、散々…^^;


全て風のせいにしたかったけど(^_^;)


大相模カントリークラブ


西→東


59(20)

51(21)


110(41)


OB3つ、バンカー3つ、池ボチャ1つが痛かったな~。


靭帯断裂している右膝の痛みをこらえてのラウンドでした。


私、びっこひいていたから、一緒にまわった人から、「足、痛そうだけど、大丈夫?」と言われてしまった…^^;


本当は、皆みたいにカートに乗らず、コースを歩いて打ったボールのところまで、景色を見たり、次の1打の事とか考えながら、ゴルフがしたい。


どこかが痛いって、それだけで、なんだか凄くペナルティありな気がしちゃって。


色々悩んで考えて、ドキドキで、楽しみだったゴルフの大会に、明日、出る予定だったけど、18ホール歩きだし、フロントティから6000ヤード近くあるゴルフ場なんで、出場キャンセルの連絡をしました。


なかなか普段まわれないゴルフ場だったので、決断するのはかなり迷いました。


でも、無理して膝が悪化する可能性ありそうだし。


ゴルフ規則、勉強したり、ゴルフのメンタル強化の本、買って読んだり、練習も頑張っていたつもりだったから、残念だったけど、今回は諦めました。


私の読んだメンタル本に、色々タメになる事が書いてありました。


今、私のゴルフは、何もかも上手く行かなくて、ちょっと凹んだり^^;してますが。


「ゴルフは急に上手くならないスポーツだけど、急に下手になることもないスポーツだよ」


「目標や夢を大きく公言したって、誰かに迷惑をかける訳じゃないじゃない。言うのはタダ、しかも、自分の勝手だから」


「初めからムリと思っているものは、絶対に手には入れられない」


「ラウンドに行ったら、練習場で出来た事をやれば良い、きっと出来ると信じて」 


ゴルフはメンタル要素もかなり影響するスポーツだと思います。


引き続き、練習もしますが、少し気持ちの切り替え方や、ポジティブに考えられるように、私の心も見直したいと思ってますニコニコ