今日はラウンドでした。


いつもの大相模ではなく、今日はバリューで東名厚木の1人予約にエントリーしました。


朝6時に、1番乗りで大相模の練習場に行き、1時間20分くらい練習。


それからゴルフ場に移動。


パター練習は、先日taboさんに教えて貰ったように、上り、下り、スライス、フックラインを見つけて打つ練習。


それから端っこでノーテイクバックでビリヤードショット。


ビリヤードドリルって、傾斜地でやったら難しいだろうな〜と、そんな事を思ってちょっとだけ、下りとスライス、フックラインで打ってみました。


2mも無いのに、ボールに全くかすらないよ(^_^;)


時間あったから、そんな事もやってみました。


ラウンドはインコースから。


はじめましての3人のオジサマとの4バック。


朝の練習ではさほど、悪くなかったんだけどな。


なんか何が悪いって、原因が掴めないまんま、進んでいってしまった感じ。


今日はポカポカというより、汗ばむくらいの暑さだったけど、前の晩にかなりの雨が降ったようで、ゴルフ場はどこもびっちょびちょ…。


何度も水溜まりに入ったボールを動かしました。


インコース、大苦戦でなんとかホールアウト。


お昼食べて後半の時間が迫ってきた時に、私、意を決してリタイアしました。


リタイアした理由はスコアが悪かったからではなく^^;


靭帯断裂している右膝の痛みが半端なくて、前日、前々日と、ちょっと無理してコンクリートの上を歩き過ぎた事も祟っているのか右のふくらはぎもパンパンで、今にも攣りそうだったから。


あと9ホールまわる自信が無く、もう今日はやめようと。


身体に痛みや怪我があると、辛いです。


今日は、体調もスコアも宜しくなかったです(^_^;)




ラウンドを振り返ってみて、悪かった理由は、アドレスとか、ボールの位置とか、そんな基本的な事が出来て無かったんじゃないかな、と思う。

練習場で5割打てたとしても、ラウンドはそうはいかないんだな、とね。


今日のリタイアは、凄く残念だったけど正しい判断だったと思いますウインク


そして、私、挫けないびっくりマーク