バンカー編です♪


練習場のバンカーは、ちょっとアゴが高いバンカーと、アリソンバンカーがあります。





バンカーは、私は凄く嫌いで、ラウンドでバンカーに入ってしまうと、頭の中がパニクってしまっていました(^_^;) 

でも、taboさん達にリモートで教えて頂くようになってから、恐怖心が減りました。

バンカー練習、だからワクワクしてましたニコニコ

バンカーショット、高さを出すにはハンドレイトにして、グリップはゆるゆる、クラブを落とすイメージで打つ。

これで脱出は出来るようになりました(*^^*)




taboさんにはバンカーの打ち方について、レクチャーして貰いながら打って頂きました。

この日はtaboさんに左足下がりのライの、難しいショットも見せて頂きましたウインク




右足を後ろに、クローズに構え、コックを使ってアウトサイドインのイメージで振る。

上手いなぁ~(^_^;)

私もやってみました。

わっ(・・;)出来たー(*^^*)

taboさんには後はアリソンバンカーのショットを打って見せて頂きましたニコニコ



このバンカーは、私には無理そうで、多分こんなバンカーにラウンドで入れてしまったら、アンプレを選択すると思うので、私は打ちませんでした^^;

制限時間も迫っていたしね~(^_^;)

充実した2時間は、あっという間でした。

その2時間で改めてtaboさんの凄さを実感しました(^_^;)

この方は半端ない^^;

これからまたリモート練習が続きますが、ますますゴルフ熱が上がった事は間違いありませんニコニコ

この後、taboさんと少しだけ、ゴルフミーティングしましたけど、話が止まらなかったですニコニコ

taboさん、ありがとうございました音譜

私のゴルフの取り組み方がガラッと変わった気がしますニコニコ

まだまだメンタルは弱々ですけど、ミスしても、笑ってしまえるようなゴルファーになりたいな。

ゴルフは楽しいが良いもんねっ

今度は一緒にラウンド出来たらいいな~。

夢は叶う!

いつかきっと…ね(*^^*)