昨日、今年のラストラウンドに行ってきました。


打ち納めのゴルフ場は大相模カントリークラブ。


昨日はゴル友さん4人でのラウンドでした。


東、中、西と3コースありますが、昨日は西がクローズで、東→中をまわりました。


とにかく苦手なバンカーに入れないと決めて臨んだ最終ラウンド。


一度だけ、ティショット、左のフェアウェイバンカーに入れたけど、無理せず9アイアンで脱出に成功。


ラウンド自体は練習で気にしている、リズム良くスイングする事や、アドレスの時のボールの位置や両脇を締める事、右膝が前に出ない事、など、気をつけて打ちました。


まだ発展途上にいるので、あまりスコアに拘らずに、どのくらい出来てるのかな、とか、何がまだ出来ないのかな、とか、振り返りながらラウンドしました。


アプローチ、パターは引き続き、要練習です。


昨日はグリーンは10.5フィート。


かなり速かったです。


そして、砲台グリーンだったり手前バンカーだったり、池超えショットになると、どうしても大きめに打ってしまい、グリーンからこぼれたり、奥から高速パターが待っていたり。


冬のゴルフは難しい。


結果はギリギリな100切りで今年のラウンドは終了。  






今年のラウンド数は32ラウンド。


ベストスコアは3/2に東名厚木カントリー倶楽部で出した91 


1年間のアベレージは101.22





残念ながら今年の目標だった平均スコア98は達成ならず。


途中からスイング直したいと、強く思い始めたから、仕方ない。


ラウンドは打ち納めしたけど、練習には行きたいな。


そしてジムも。


まだ今年もあと1週間ちょっとあるから、気を抜かず、来年に向けて頑張りたい。