ラウンド、行きましたよ。


今は踏ん張りどころ。


ラウンド行かなきゃわからない事、たくさんある。


だから、行ってる。


でも、練習が活かされてる?


と聞かれれば、Yesって言える?


心のどこかにはゴルフを楽しんじゃってる部分、いるよねー。


ゴルフに使う時間増やした。


色んな事を後回しにして。


仕事も減らした。


筋トレと、体幹鍛えるために、ジムにも行きだした。


フィットネススペースや、プールなんかは無い、言ってみれば、ダンベル上げたり本格的な筋トレのマシンなんかがある、ジム。


楽しそうにお喋りしてる人は誰もいない。


皆、黙々と、鍛えてる。


そんな場所。


マシンは使い方間違うと余計な部分を痛める危険がある。


トレーナーさんに色々教えて貰ってるけど、ついつい負荷をかけ過ぎて、後から首が痛くなったりしちゃう。


最初は軽めの負荷で、回数沢山やった方が良いらしい。


ウォーキングマシンと自転車こぎは、有酸素運動になる。


このジム、なんか入って良かったかも。


おじさん達はウエストに重りの付いたベルトして、ダンベル上げてる。


明らかにトレーニング中に飲んでるのはプロテイン(^_^;)


トレーニングのメモ、付けてる人も意外に多い。


そこまでやる?


やるから来てるのね。


私は、腹筋運動したら、胸からお腹の筋肉攣って、途中棄権(笑)


マシンで筋トレするより、自分の力でやる筋トレの方がかなり効果はあるらしい。


私は膝に爆弾抱えてるから、下半身の筋トレ、あまり沢山は出来ないけど、靭帯無い分、そこを補う筋肉付けたいな。


ストイックではありません。


昔はかなり、ストイックでしたけど^^;


諦めて無いだけ。


月曜日に行ったラウンドは、大相模カントリークラブ。


スコアは103(41)




凹んでる間は無いのよね。

まだ始まったばかりだもん。

遊んでばっかりって言われたけど(笑)

ゴルフに魅せられた私です♪^^;♪