今日は買ったばかりの素振り棒、ワンスピードを振りに、朝一練習場へ。


びゅんびゅん振ってみた。


左側でびゅん、と音がするように振れたらいいな。


実は右左、どっちで音が鳴っているのか、よ〜わからん(笑) 


握って重く感じる方はゆっくり、軽く感じる方は速く振るといいみたい。


今日は朝寒かったから、ワンスピード振って身体温めた。


それと、50球くらい、アイアン打ったらシャンク出まくり…(^_^;)


1時間くらい練習してから、ゴルフ場へ。


大相模カントリークラブ。


今日は東、中、西、3コース、27ホールのうちの西→東のBグリーンをまわりました。


結果を言えばピッタリ100。


スイング直し始めてからまだそんなに日が経ってないから、こんなものかな、と、納得の100点。






何が私に足りないのか、何を1番練習しなきゃいけないのか、明白でした。


アプローチとパターです。


今日はアプローチ、距離感合わず、グリーンオーバーが多く、奥から速いパットが待っていたから、スリーパット、そりゃするよね。


グリーンオーバーのアプローチとスリーパット。


負のスパイラルが止まらない。


4つある、ショートもなかなかパーが取れないあせる 


これも、みな、グリーンオーバーのせいよえーん


大相模は奥に付けたらダメ、ダメ、ダメ☓。


かと言って手前、手前と思って打てば次に長ーいロングパットが控えてる。


ん~~グリーンまわりを何とかしたいな。


今日も、スリーパット5回。


あと5打は縮められるはず。


今、沢山、練習している腰から腰のスイング。


スイング変えるのは、そう簡単じゃないけど。


引き続き頑張っていこーニコニコ