到着予定日に届かなかったワンスピード。


昨日の朝、もう一度連絡しますと言われていたけど、クロ○コさん、電話無かったよ…。


悶々としながら昨日、夜帰宅したら、無事、届いてました。




私はオレンジを購入。

シャフトの色で、長さや重さ、しなり方が違う練習器具。

オレンジは中間くらい。

昨日は練習場には行けなかったから、狭い^^;家では素振りは出来なかったけど。

私の持っている硬いシャフトの素振り棒と、全く違う。

昨日は一緒に入っていたDVDを観ました。

倉本昌弘さん監修のワンスピード。

しなりが飛距離と方向性を生むって。
 
自分の力+しなり・戻る、で初めて飛ぶらしい。

シャフトをしならせる。

私に出来ない事。

ゴルフクラブはシャフト、硬いし、私はクラブを棒みたいに振っちゃうから、しなりを感じた事、ありません。
 
感じるって、大切な事だと、私は思う。

倉本さんが言っていたのは、

素振りは適当に振る。

あれこれ考えず、とにかく振る。

これ、聞いて、なんだかホッとしたな…。

そして、

振った時に左側で出る音を感じる。 

しっかり振る。

この2つがワンスピードの目的だそう。

また、倉本さんは、よくこんな風に言われますけど、あなたは本当にそれ、出来ますか?私には出来ません。

というワードを沢山話してました。

私、ゴルフを型にはめ過ぎていたのかも。

色んな事が不器用で、変に真面目な私には

結構ガツンときましたニコニコ