とろぴかる

テーマ:
気付いたらレベルアップして半年経とうとしていたよ…!!
にも関わらず結局あんステ感想はまとめてないし円盤も出たしリリイベは東京行く予定だしあとそれからデレで石川行ったし来月福岡行く予定だよ!!

レベルアップ記事で書いた今年の抱負的なのは、今のところ無事に守れています。
無事に転職して、今までとは全然違う業種?にあたふたしつつ、何とかやってる感じ。
自分を甘やかす的なやつも、何となく出来てるかな。
生活リズムに関しては、平日は基本的に早く寝てるし朝ごはんも食べている!!

相変わらずソシャゲばっかりだけど、前より落ち着いて、且つ、新しいアプリに手を出してみたり。
最近はあんす、スタマイ、えすり、たまにアカセカみたいな感じで、すっかりリズムゲーから遠去かりました…
家でしか出来ないと仕方ないね…
あとは総選挙があったので、久し振りにモバマス割とやったよ!!

そうそうそう。
デレ5thツアーが先月から始まった!!
今回はありがたくも石川福岡の現地がご用意されて、あとはライビュ勢。
やっぱりキラキラした姿を見るのが好きだなぁと改めて思った。
そのキラキラの裏では、たくさんの人が動いていたり、ご本人のたくさんの努力や練習があるんだなって。
何だかそんな事を色々思いながら見て、毎回涙腺がゆるゆるになる。

あとは何だろう…何があったかな…
甥っ子が生まれて可愛くて可愛くて仕方なくて、今まで年に1度か2度しか実家に帰ってなかった私が、月1ペースで帰ってるとか…?
久し振りにGWはほぼほぼずっと実家にいた!!
大学時代ですら半分ぐらいしかいなかったのにwww
何と言うか、毎日成長して行ってどんどん変わって行くので、出来るだけたくさんリアルタイムで見ていたいなって。

そんな感じで元気に生きてます!!(雑)
AD

レベルアップしたの巻

テーマ:
明けましてもうすぐ1ヶ月経とうとしています、こんにちは。

さてさて。
12日にレベル30になりました…!!

{C7E451BA-68AD-4814-AC61-76A81CFAF11D}

{CF11F6D3-C912-4EBE-8F33-E291F72A82C5}


ちょっと早いタイミングで家族に祝ってもらったり、当日から土曜までは遠征したり。
バタバタしながらだったけど、色んな人にお祝いしてもらえて嬉しかった!!

そんな感じで(雑)、今年の抱負やら何やら。

・新しい職場で頑張る
・自分自身をもう少しだけ甘やかす
・出来るだけ生活リズムを崩さない

まぁ何と言うかそんな感じで。
死ぬまで今を楽しみながら生きる為に、頑張りたいなって言う。
自分を労わりながら、遊ぶ時はガッツリ遊びたいなって。
最早、歳相応は無理だなと去年悟ったので…
でも、身体は少しずつこう、歳相応になって行くじゃないですか………()
まぁなのでね、自分自身のメンテナンスやら、少しでも長く楽しく生きて行けるようにって言うのを考えたいなぁと。

そんな感じで、次の投稿はあんステ感想ネタバレパレードの予定だよ!!
(そう言って数年前のセラミュの感想を途中まで書いて放置したのを私は忘れてはいけない。)
AD

記憶を遡ってみるの巻

テーマ:
今年も恒例の振り返りブログなのです。
最近は告知する内容もなくなったからツイッターの連携しなくなったけど。
久し振りに連携するのだ!!
見る人の数は変わらないだろうけどwww
 
今年はね、3ヶ月毎に画像まとめたよ!!
センスの無さはもう仕方ないよね!!(開き直り)
 
{483480B7-1AE9-4A76-A41C-2102A1D1DA9C}

■1月■

・17歳になりました(13回目)

・誕生日迎える瞬間が一番病んでた

・久し振りに名港に遊びに行った

・何か創作意欲みたいなものが沸いてアイロンビーズ買った

・久し振りにこっぷれしたくなった

 

■2月■

・あんスタカラオケでわいわいする

・この時のイベで光くんの可愛さに目覚める

・その後凱旋イベで忙しくなる

・年末に課金して走ったのなんて全然楽な方だったんだと気づき始める

・数年振りのこっぷれで男装

・バンド活動をゆるく再開

 

■3月■

・人生初のアル中(疑惑)

・胃腸風邪で倒れる

・でも1日で復活する

・アイマス7th上映会

・シンデレラ一門の一門感

・バリヤン勝ポジのライガくんがカッコ良すぎる

・西山可愛いが高まる

・勢い余って遠征する

 

{E3CB91FC-9196-440A-A7D3-3F597B7ED7EA}

 

■4月■

・職場が大変な事になる

・2泊3日の遠征が楽しかった

・あんスタアニカフェ行けて良かった

・流星隊トークショー@ピューロランド

・待機列のしんどさは私史上TOP3に入るしんどさ

・でも本当に素敵なイベントだった

 

■5月■

・ドリフェスなんてなかった

・西山お渡し会で大阪

・初めて間近で拝む西山は何かもう緊張しすぎて何着てたかすら覚えてないぐらい

・3冊買って正解だったよ

・刀ステライビュ

・防衛部オールナイト

 

■6月■

・コスフェスでうさみん

・色々と事故だったのでリベンジしたい(口癖)

・スパノヴァイベくssssっそきつかった

・でも流星隊尊い

・山本西山トークイベント

・和臣くんちっちゃくてめっちゃ可愛かった

・あんステライビュ

・泣きっぱなし

 

{01A6C7B1-E384-42C4-829E-D7A46B029BB9}

 

■7月■

・ドリフェス缶バッジ開封式

・こっからおまんじゅ会が始まる

・フローズンユウキマコトは多分16枚ぐらい集まったよ()

・舞浜でビズ生イベ

・武内くんが超バブで超幼女だった(語彙力)

 

■8月■

・コスサミ2日間参加

・初日が制服なずにゃん(夏ver.)で翌日がみちるN

・真夏にセーターは着るものではない

・やっぱり荒れる職場事情

・防衛部充なキャラホビとアニサマ遠征

・数年来の付き合いの友人とやっと初めまして出来たしやっと全員同時に集結

 

■9月■

・デレ4th神戸ライビュ×2

・2日目は千枝ちゃんがあしゃかさんがもう凄くあれで本当にずっとずっと泣いてた

・自分の担当アイドルのステージを拝む日が来た

・でもやっぱり一番の担当アイドルも立たせてあげたいね

・スタマイ始まった

・『君の名は。』を誘われて見に行ってかなり早い段階で泣く

・おまんじゅ会で守沢生誕祭

・キャラ確定スカウト…ウッ…頭ガッ…

・祝メトロノーム活動再開

・三つ子の魂百まで

・あんフェス凄く良かった

・トークイベントなんてなかったし色々とモヤモヤ

・今年の遠征はこれでおしまい

 

{876CE5FE-F86A-4E06-A973-1D13FEBD21D6}
■10月■
・前半の記憶がほぼない
・デレ4thSSAライビュ×2
・初日はやっぱり初っ端から大泣き
・個人衣装可愛い凄い
・4公演通してサプライズゲストあるって凄いなぁ
・はまぐり祭り
・掛け持ち開始
・おまんじゅハロウィン
・高峯☆5は出ないしハロウィンイベは尊くてしんどい
 
■11月■
・ゆめシンで友人サークルのお手伝い
・忍コスリベンジはリベンジどころか更にゴミ
・人生で初めて携帯落として画面割れるし反応しなくなってご臨終
・ハロウィン走り切れなかったしスタマイもランボ逃すし散々
・あんステ上映会
・乙カルビッス!!
 
■12月■
・サマーキャンプからずっと連勤だったのがようやく休めた
・花丸アニカフェは薬研くんタペの席に通される奇跡
・アイマスP忘年会カラオケ
・時間が足りなさすぎる
・今年はもう休めると思ったのに高峯☆4ランボ
・2年連続で高峯のランボをお迎えするクリスマス
・メトロノーム@大阪
・ゆるく行ける範囲で追っ掛けたい
 
 
 
後半に進むにつれて内容が増えてくのは、単純に記憶力の問題です。
今年も何やかんや色々あって、色々と変わって行った年でした。
ぼいめんちゃん現場から遠ざかって、久し振りに声優さん現場に行くようになって。
それからこっぷれをたまーにまたやるようになって。
そんな感じで、知り合う人も増えたなぁと言う印象。
会いたいなって思ってた人と初めまして出来た1年でもあったなぁ。
 
相変わらず年々心が狭くなっているのもあって、好き嫌いももっと激しくなったり、頑固になったり、でも諸々の経験を経て緩くなった部分もあったり。
取り敢えず、春にはジョブチェンジを試みているので、また落ち着いたらあちこと行ったりしたいなぁ。(願望)
 
一応ね、毎年、自分の中でその年の漢字を考えたりしてるのですが。
今年は【感】かなぁ。
たくさん感謝する事もあったし、色んな感情を抱いたり、感慨深くなったり。
そんな1年だったかなと思います。
 
良い事ばかりじゃなくて、腹立たしい事とか、悔しい事とか、頭の痛くなる事とかもたくさんたくさんあるんだけどね。
まぁ、私は自分の中の楽しみとか、そう言うのを見つけたり作ったりする事「だけ」は長けてる方だとは思うのでね。
全部実現出来るかどうかは別としてw
来年は年齢がレベルアーップしてしまうのもあるし、もう少し、肩の力を抜いて神経質になりすぎないように過ごせたら良いかな。
まぁ、抱負みたいなのはお誕生日に書くので追々w
 
そして良い加減、ここのブログタイトルを変えたいなぁって思いながら1年以上経ったけど、何も思い浮かばないんだよね!!
ビールケースはもう手放してしまったし、前ほど人前で歌う機会も減ったしねw
こう言う時に自分のセンスの無さに悲しくなるけど致し方ない…
 
と言う訳で。
とっても長々と久し振りにPCから更新したのでした!!
良いお年を~!!(ぶつ切り)

 

AD

季節の便り

テーマ:
季節の変わり目どころか半年振りぐらいの更新。
夏も過ぎ、日に日に寒さが増す毎日ですが、私の心も寒さが(ry

本職の方があれから更に色々あったりなかったりあったりして、ずっと落ち着かない半年を過ごしてます。
ついでに掛け持ち始めました。
バー的な感じのご飯屋さんでのんびりと。
飲食って大学時代の某ドーナツ以来だし、そことはまた全然違う感じのとこだからまだまだ慣れないですが。
地道にね、お金をね、貯めたいなってね…
(掛け持ち始めた直後にあんスタでイベもスカウトもガッツリやらねばならぬ事になった時はハピエレに懐握られてるなと実感しましたw)

えーっと。
5月から変わった事。

7月のビズ生イベは無事に全通して初武内くんを拝み、8月は数年振りのキャラホビに初めてのアニサマで。
まじで8月まで西山祭りでした!!
ニコ生時代からの友人にもやーーーっと初めて会えたのが本当に嬉しかった。
9月は西山チャンスは逃したけど、メトの復活ライブ行ったりあんフェス行ったりして楽しかった!!

そんで、9月10月はデレ4thライビュ全通して。
自分の担当アイドルがステージに立つって、こんなにも素敵な事なんだなぁと大泣きし、それと同時にまだ立ててない担当アイドルをちゃんといつか立たせてあげあいなぁと改めて思ったり。
今の優先順位があんスタ>デレだからあれだけど。
それでも、自分の根っこにある色んなものの1つだなぁと改めて感じましたとさ。

こっぷれは、あの後はウサミン→なずにゃん→パンキチ→忍くんとやりまして。
準備してる時とかいざやってる時は自分のゴミ具合に消えたくなるんだけど!!
でも、素敵なレイヤーさんを見ると自分も頑張ろうと思うのです。(そしてまた振り出しに戻る)

あっ、先週はゆめシンで、友人がサークル参加するのでお手伝いしました!!
お手伝いって程の事は…あ、でも友人が着替えに行ったり巡回してる時はちゃんとお店番したし売ったし!!うん!!

あーあれやりたいなーこれやりたいなーはポツポツと出て来るのですが、まぁ何かとね、うん。
3月までにレイナサマやって、あとはLMGB仕様の千枝ちゃんもやりたい…な…
\年齢を顧みないスタイル!!!!!!/

ゲームと言えば、最近はスタマイも地道にやっている。
乙女ゲー要素多いストーリーなのでとても楽しい。
感覚的には華ヤカに近いかなぁと勝手に思っている。(個人の感想です。)
一番好きなキャラが定まり切らないんだけど、何だかんだ司さんが好きなんだろなぁと。
ハルくんとか関さんとかも大好きだし兄弟はまとめて大好きだしカナメくんとか槙くんも可愛いけど!!
久し振りのこの二次元ビッチ感が懐かしいね!!

それはそうと、好い加減、ブログタイトルを変えたいなと。
前のバンドの時の私の代名詞をそのままタイトルにしていたからね、そろそろね。

あとはあとはー。
毎年恒例のセラミュを見に行ったり。
4年目にして初めてシナリオにおやおや?となったけど、エリオスくん可愛かった。
でもよくよく思い返したら2年目でデマンド様の扱いと言うか設定に「あぁん!?!?!?」てなってたのはまだ許してなかった。
年を追う毎に大和タキ様が好きになる。
今年あの場にいた私は完全に大和さんに恋する乙女であった。
(でも歴代全コンテンツタキ様の中では渋江タキ様が一番好き、次点でのじタキ様。)

バンドはとてもペースゆっくりだけど、無事にメンバーが定着しそうな感じ。
ライブやれるまでまだ掛かりそうだけど地道に頑張ろう。

それはそうと。
携帯を落下させた事は数え切れないぐらいあったけど、初めて画面が割れ、しかも当たりどころが悪くて電源はちゃんと入ってるしホームボタンやロックボタンや音量は反応するんだけど、タッチパネルがお亡くなりになり。
しかも朝、家を出て数メートルのところだったので、それはもう1日中どんよりですよ。
お陰様で予定より数ヶ月早く機種変したけど、携帯ないと通勤時間とお昼休みが本当に暇!!
ガラケー時代から携帯依存だったから分かってたけど!!

次はいつ更新するかな。
因みに今決まってるこれからの予定は、
・来週あんステBD上映会
・12月に大阪でメトライブ
・1月の誕生日にあんステ
ですな。
春からは何かとバタバタしそうだけど、もう少し元気に毎日過ごせるようになったら良いなぁ。

とっ散らかってる近況

テーマ:
前回の更新は何書いたっけなと思って読み返したら、お誕生日の抱負投稿でした。
気付けば花粉の時期も過ぎ、もう夏が近付いて来ている…

最近はあんスタとか西山宏太朗とか研究生とか武内駿輔とかそんな感じで生きてます。
前回の投稿で書いてたあんスタの5月イベントはあっけなく落選したし、何なら6月の舞台も全滅しました。
ありがとうライブビューイング!!
因みに千秋楽の日のお昼は、西山さんの出る学祭のトークイベントに参加するので、ライビュ参加だけど名古屋じゃないんだなぁ…()

前回の投稿時には、まさか3月4月と連続で東京遠征するとは思ってなかったし、5月も西山さんのお渡し会で大阪に行く事になるとは思ってなかったよね!!
久し振りに声優現場でのんびりしてますが、周りが若い子ばっかりでソワソワするね!!
って言っても、研究生現場も若い子ばっかりだったね知ってた\(^o^)/

バンド活動は紆余曲折を経て停滞中。
あと、2月には久し振りにこっぷれしました。
1年9ヶ月振りのこっぷれで、しかも6年以上振りの男装でした…!!
6月にまたこっぷれ予定あるけれど何も準備していません\(^o^)/

お仕事は、何だか色々とあれがそれでこーなってどうしてこうなった状態…
基本的に短気で沸点低くて瞬間湯沸かし器並みにカッとなる私ですが、職場では比較的割り切って、その場では多少顔に出すぐらいで済ませていたけれど…
遂に7割ぐらいプッツンしたよ!!もう仕方ないね!!
暫くバタバタしそうなので、何て言うか心穏かに過ごせる日々を切実に求めている…

あんスタに関しては、前回の更新の時には想像もしない勢いで課金して、グッズ集めて、交換して、みたいな事になっています…\(^o^)/
最近は流星隊だけじゃなくRa*bitsも凄く好き!!
可愛いis正義!!
4月にはピューロランドのイベントに行って来ました☆
人生三大しんどい列待機に入る勢いでしんどかったけど、イベント自体は凄く楽しかった!!

そんなこんなで、気付いたら4月から(恐らく)8月まで、毎月西山さんを拝みにあちこち行くらしい…
取り敢えず何て言うか、初めて間近で見る西山さんはただの天使だった可愛かった…
そして相変わらず、ライガくんの接触に近い感じの挙動不審さを全面に出す私な\(^o^)/
コミュ障過ぎて辛いね\(^o^)/
個人的には武内くんも早く生で拝みたいので、7月のビズ生イベントは何が何でも参加したい…

研究生は、月に1回2回ペースでゆるゆると。
10代のライガくんは今しかないので、やっぱり定期的に見に行きたいなぁと改めて思った。
GWはホワタイを見に行ったんだけど、1年前の舞台から成長してるんだなぁとか、初めてライガくんを見たのは2年前のホワタイⅡの千秋楽だったなぁとか。
感慨深くなりながら見てたけど、この日の私の服装は去年と同じワンピースでしたwww
何の気なしだったから、後から見直してびっくりしたよね!!

29歳らしい生活を送る事を抱負にしてましたが。
ちょっとそれも無理そうなので、最低限、推しに心配されない人生を送る事にシフトチェンジした後、現時点での抱負は年齢不詳おばさんを極める事になりました。(矛盾)