時の流れは速い

テーマ:
年末恒例の振り返りブログも、誕生日時期恒例の今年の抱負ブログも書くタイミングを逃して、今日から新年度だそうです。

またかよ的な感じですが、3月からお仕事が変わったのもあって、毎日必死に生きてます…
最近ようやく家に帰ってすぐ力尽きるとか、家に帰る前に空腹で死にかけるとかはなくなってきたから、多少なりとも慣れたのかなーとは!
繁忙期ももう少しで落ち着きそうな雰囲気かなと思ってはいるので、もう少し心や色んな事に余裕を持って生活出来たら良いなぁ…

昨日は甥っ子の1歳のお誕生日会でした!
妹夫妻の家でぱーちーだったのですが、楽しかったー!
子供の成長はあっと言う間なんだなぁと思った1年でした。
近すぎず遠すぎずたまに会うぐらいの距離感だけど、妹の妊娠中やら出産直後とか、本当に懐かしいなぁって。
たくさん食べてたくさん寝て元気に楽しく過ごしてくれたら良いなぁ。

自分も色々と頑張らねばなーと思ったり。
そんな感じの何かアレでソレ。どれだろう。

時は等しく流れ行く

テーマ:
半年以上開けなかった!偉い!やれば出来る!しゅごい!



■怒涛のパレードが終わった、夏
SSAはご用意されなかったけど、デレ5thツアーが無事に終わりました。
前回も書いたけど、今回は石川初日と福岡初日が現地、あとは仙台初日と大阪両日と静岡2日目と幕張初日とさいたま両日は名古屋でライビュ参加でした〜!

もうかなり記憶が抜け落ちてるのであれだけど…
個人的にはセトリが凄く良かったなぁ全体的に楽しかったなぁってのは大阪と静岡かな!
大阪は笑いに比重置きつつも終盤の怒涛のセトリはほんと凄く楽しかった!
静岡はロマナウありがとう!!!!春瀬なつみありがとう!!!!
この2箇所の現地を逃した傷は大きい…

石川はちょっと見えにくい席(って言っても3rd幕張よりかはめっちゃ見える)(それ逆にどんだけ見えなかったんだよ)だったけど、福岡はめっちゃ見えた!
前から4つブロックが分かれてて、私達の席は3つ目のブロックだったんだけど、丁度ブロック最前で、しかもセンター!!!!
いやー遠いけど遮る物が何もない!めっちゃ見える!素晴らしい!
ヴァルキュリアの時に志貴くんセンターで生き残れなかった…(とても良かったの意)
千枝ちゃんと言うかあしゃかさんだけ全公演通して持ち曲1つも歌わせてもらえなかった事と大人曲ばっかりだった事はハイファイ全員揃ってるのを生で拝むまでは恨み続けるけど。


■極妻で舎弟
いやまぁわざわざ書くほどのあれではないけど。
えすりの秋組イベがちょこっとだけ悔いの残る結果になったのが残念。
少し気を抜き過ぎたな…それでも今までで一番頑張ったので、これからもはだけた左京さんを毎日拝み続けたい。(ログインしない日がちょいちょいあるから出来てない)

ほんとは称号も欲しかったけど!
何故かスクショ撮ってないからあれだけど、途中経過の最高順位ですら3桁行けてないからまぁ無理だわな。
あんすと違って公演発生させるまでに時間掛かるなーとか(って言ってもあんすもえすりもランダム発生だからサクサク来る時は来るけど)、1周するのに時間掛かるなーとか。

最近、少しでももうやだ!ってなったら全てのソシャゲを断つと言うソシャゲデトックスをたまーにやってるので、まぁ取れなかったら取れなかったでしゃーないやぐらいにはなったかな。
趣味で首を絞めるのを辞めたのである。
やりたい!走りたい!余裕ある!って揃った時にやれるだけやれば良いかなーって。
気楽に生きたい。(願望)



■引っ越して2年
妹の助け(8割以上)あって、ようやく引っ越した時の段ボールがなくなりました…(震え声)
多分、人生で初めて断捨離をした。
物に記憶や感情が宿ると思ってる人間なので、そらそんな状態じゃ精神状態も良くないよねーって今なら思える訳でして。
思い切って捨ててしまったり、もういいかなって思って売り払ったりしたら、肩の荷が下りました。
キッカケを作ってくれた人達に感謝ですね…自分1人だったら無理だった…

私の部屋ってこんなに床面積あったんだなーとか、物を無闇に増やさないようにしなきゃなーとか。
もう少しちゃんと自立せねば…色んな意味で…

でも毎日ちゃんと楽しく過ごせている!
ご飯美味しい!(2、3ヶ月に1回、2日間ほど何も食べれなくなるけど)

それでと言う訳ではないけど、まぁもう引っ越す時に処分したしなーってのもあって、ブログタイトルを変えました。(今更)
ずっと何も良いタイトルが思い浮かばず(何なら今も思い浮かんではいない)、仮名状態ですが…
降りて来いセンスの神様!!!!


■ふなこし、久し振りにライブ出るってよ
告知らしい告知はまだ出来ない情報量ですが…
来年1月のBaccano!に出演しますー!いぇーい!
一昨年の年末ぐらいからメンバーを集め始め、去年の夏ぐらいにようやくメンバーが集まった感じのとてもゆっくりペースなバンドです。
未だに自分自身がリハビリみたいな感じなので、そろそろ真面目に本腰入れたい…頑張って私…

しかしだよ。
人前で歌うのが4年振りぐらいになるらしく、大丈夫なのか!?みたいな感情にもなるよね…
ここが落ち着いた頃に恐らくデレバンドが動き始めるのかなー?多分?きっと?恐らく?
予定は未定。



■今年初が8月
コスサミは小関麗奈ちゃんやって来ました!
スクールデビルの特訓前!
ネットでそれっぽい柄のスカート買ったら死ぬほどペラかったので買い直してリベンジしたい…
ミシン持ってるのに裁縫レベルがブーツカバー挫折するぐらいなのは本当にどうにかしたい…

11月は横山千佳ちゃんやるよ!
年齢(と自分の顔の造り)的に不安しかないけど、やるならもう今しかない!
って事でやるって言ったけど、本当に大丈夫なのだろうか…(震え声)




そんなこんなの近況。
落ち込むとひたすら落ち込む性格だし、根暗だし、定期的に鎖国もするし、無気力の塊みたいな時が多々ある自分だけど。
自分のペースで、出来るだけ笑顔で前向きに過ごせたら良いなぁと思ったり。(でもそれが一番難しい)

取り敢えず先月はマッサージ行くタイミング逃したのもあって身体がバキバキだから、今月中に行けたら良いな………(フラグ)

とろぴかる

テーマ:
気付いたらレベルアップして半年経とうとしていたよ…!!
にも関わらず結局あんステ感想はまとめてないし円盤も出たしリリイベは東京行く予定だしあとそれからデレで石川行ったし来月福岡行く予定だよ!!

レベルアップ記事で書いた今年の抱負的なのは、今のところ無事に守れています。
無事に転職して、今までとは全然違う業種?にあたふたしつつ、何とかやってる感じ。
自分を甘やかす的なやつも、何となく出来てるかな。
生活リズムに関しては、平日は基本的に早く寝てるし朝ごはんも食べている!!

相変わらずソシャゲばっかりだけど、前より落ち着いて、且つ、新しいアプリに手を出してみたり。
最近はあんす、スタマイ、えすり、たまにアカセカみたいな感じで、すっかりリズムゲーから遠去かりました…
家でしか出来ないと仕方ないね…
あとは総選挙があったので、久し振りにモバマス割とやったよ!!

そうそうそう。
デレ5thツアーが先月から始まった!!
今回はありがたくも石川福岡の現地がご用意されて、あとはライビュ勢。
やっぱりキラキラした姿を見るのが好きだなぁと改めて思った。
そのキラキラの裏では、たくさんの人が動いていたり、ご本人のたくさんの努力や練習があるんだなって。
何だかそんな事を色々思いながら見て、毎回涙腺がゆるゆるになる。

あとは何だろう…何があったかな…
甥っ子が生まれて可愛くて可愛くて仕方なくて、今まで年に1度か2度しか実家に帰ってなかった私が、月1ペースで帰ってるとか…?
久し振りにGWはほぼほぼずっと実家にいた!!
大学時代ですら半分ぐらいしかいなかったのにwww
何と言うか、毎日成長して行ってどんどん変わって行くので、出来るだけたくさんリアルタイムで見ていたいなって。

そんな感じで元気に生きてます!!(雑)

レベルアップしたの巻

テーマ:
明けましてもうすぐ1ヶ月経とうとしています、こんにちは。

さてさて。
12日にレベル30になりました…!!

{C7E451BA-68AD-4814-AC61-76A81CFAF11D}

{CF11F6D3-C912-4EBE-8F33-E291F72A82C5}


ちょっと早いタイミングで家族に祝ってもらったり、当日から土曜までは遠征したり。
バタバタしながらだったけど、色んな人にお祝いしてもらえて嬉しかった!!

そんな感じで(雑)、今年の抱負やら何やら。

・新しい職場で頑張る
・自分自身をもう少しだけ甘やかす
・出来るだけ生活リズムを崩さない

まぁ何と言うかそんな感じで。
死ぬまで今を楽しみながら生きる為に、頑張りたいなって言う。
自分を労わりながら、遊ぶ時はガッツリ遊びたいなって。
最早、歳相応は無理だなと去年悟ったので…
でも、身体は少しずつこう、歳相応になって行くじゃないですか………()
まぁなのでね、自分自身のメンテナンスやら、少しでも長く楽しく生きて行けるようにって言うのを考えたいなぁと。

そんな感じで、次の投稿はあんステ感想ネタバレパレードの予定だよ!!
(そう言って数年前のセラミュの感想を途中まで書いて放置したのを私は忘れてはいけない。)

記憶を遡ってみるの巻

テーマ:
今年も恒例の振り返りブログなのです。
最近は告知する内容もなくなったからツイッターの連携しなくなったけど。
久し振りに連携するのだ!!
見る人の数は変わらないだろうけどwww
 
今年はね、3ヶ月毎に画像まとめたよ!!
センスの無さはもう仕方ないよね!!(開き直り)
 
{483480B7-1AE9-4A76-A41C-2102A1D1DA9C}

■1月■

・17歳になりました(13回目)

・誕生日迎える瞬間が一番病んでた

・久し振りに名港に遊びに行った

・何か創作意欲みたいなものが沸いてアイロンビーズ買った

・久し振りにこっぷれしたくなった

 

■2月■

・あんスタカラオケでわいわいする

・この時のイベで光くんの可愛さに目覚める

・その後凱旋イベで忙しくなる

・年末に課金して走ったのなんて全然楽な方だったんだと気づき始める

・数年振りのこっぷれで男装

・バンド活動をゆるく再開

 

■3月■

・人生初のアル中(疑惑)

・胃腸風邪で倒れる

・でも1日で復活する

・アイマス7th上映会

・シンデレラ一門の一門感

・バリヤン勝ポジのライガくんがカッコ良すぎる

・西山可愛いが高まる

・勢い余って遠征する

 

{E3CB91FC-9196-440A-A7D3-3F597B7ED7EA}

 

■4月■

・職場が大変な事になる

・2泊3日の遠征が楽しかった

・あんスタアニカフェ行けて良かった

・流星隊トークショー@ピューロランド

・待機列のしんどさは私史上TOP3に入るしんどさ

・でも本当に素敵なイベントだった

 

■5月■

・ドリフェスなんてなかった

・西山お渡し会で大阪

・初めて間近で拝む西山は何かもう緊張しすぎて何着てたかすら覚えてないぐらい

・3冊買って正解だったよ

・刀ステライビュ

・防衛部オールナイト

 

■6月■

・コスフェスでうさみん

・色々と事故だったのでリベンジしたい(口癖)

・スパノヴァイベくssssっそきつかった

・でも流星隊尊い

・山本西山トークイベント

・和臣くんちっちゃくてめっちゃ可愛かった

・あんステライビュ

・泣きっぱなし

 

{01A6C7B1-E384-42C4-829E-D7A46B029BB9}

 

■7月■

・ドリフェス缶バッジ開封式

・こっからおまんじゅ会が始まる

・フローズンユウキマコトは多分16枚ぐらい集まったよ()

・舞浜でビズ生イベ

・武内くんが超バブで超幼女だった(語彙力)

 

■8月■

・コスサミ2日間参加

・初日が制服なずにゃん(夏ver.)で翌日がみちるN

・真夏にセーターは着るものではない

・やっぱり荒れる職場事情

・防衛部充なキャラホビとアニサマ遠征

・数年来の付き合いの友人とやっと初めまして出来たしやっと全員同時に集結

 

■9月■

・デレ4th神戸ライビュ×2

・2日目は千枝ちゃんがあしゃかさんがもう凄くあれで本当にずっとずっと泣いてた

・自分の担当アイドルのステージを拝む日が来た

・でもやっぱり一番の担当アイドルも立たせてあげたいね

・スタマイ始まった

・『君の名は。』を誘われて見に行ってかなり早い段階で泣く

・おまんじゅ会で守沢生誕祭

・キャラ確定スカウト…ウッ…頭ガッ…

・祝メトロノーム活動再開

・三つ子の魂百まで

・あんフェス凄く良かった

・トークイベントなんてなかったし色々とモヤモヤ

・今年の遠征はこれでおしまい

 

{876CE5FE-F86A-4E06-A973-1D13FEBD21D6}
■10月■
・前半の記憶がほぼない
・デレ4thSSAライビュ×2
・初日はやっぱり初っ端から大泣き
・個人衣装可愛い凄い
・4公演通してサプライズゲストあるって凄いなぁ
・はまぐり祭り
・掛け持ち開始
・おまんじゅハロウィン
・高峯☆5は出ないしハロウィンイベは尊くてしんどい
 
■11月■
・ゆめシンで友人サークルのお手伝い
・忍コスリベンジはリベンジどころか更にゴミ
・人生で初めて携帯落として画面割れるし反応しなくなってご臨終
・ハロウィン走り切れなかったしスタマイもランボ逃すし散々
・あんステ上映会
・乙カルビッス!!
 
■12月■
・サマーキャンプからずっと連勤だったのがようやく休めた
・花丸アニカフェは薬研くんタペの席に通される奇跡
・アイマスP忘年会カラオケ
・時間が足りなさすぎる
・今年はもう休めると思ったのに高峯☆4ランボ
・2年連続で高峯のランボをお迎えするクリスマス
・メトロノーム@大阪
・ゆるく行ける範囲で追っ掛けたい
 
 
 
後半に進むにつれて内容が増えてくのは、単純に記憶力の問題です。
今年も何やかんや色々あって、色々と変わって行った年でした。
ぼいめんちゃん現場から遠ざかって、久し振りに声優さん現場に行くようになって。
それからこっぷれをたまーにまたやるようになって。
そんな感じで、知り合う人も増えたなぁと言う印象。
会いたいなって思ってた人と初めまして出来た1年でもあったなぁ。
 
相変わらず年々心が狭くなっているのもあって、好き嫌いももっと激しくなったり、頑固になったり、でも諸々の経験を経て緩くなった部分もあったり。
取り敢えず、春にはジョブチェンジを試みているので、また落ち着いたらあちこと行ったりしたいなぁ。(願望)
 
一応ね、毎年、自分の中でその年の漢字を考えたりしてるのですが。
今年は【感】かなぁ。
たくさん感謝する事もあったし、色んな感情を抱いたり、感慨深くなったり。
そんな1年だったかなと思います。
 
良い事ばかりじゃなくて、腹立たしい事とか、悔しい事とか、頭の痛くなる事とかもたくさんたくさんあるんだけどね。
まぁ、私は自分の中の楽しみとか、そう言うのを見つけたり作ったりする事「だけ」は長けてる方だとは思うのでね。
全部実現出来るかどうかは別としてw
来年は年齢がレベルアーップしてしまうのもあるし、もう少し、肩の力を抜いて神経質になりすぎないように過ごせたら良いかな。
まぁ、抱負みたいなのはお誕生日に書くので追々w
 
そして良い加減、ここのブログタイトルを変えたいなぁって思いながら1年以上経ったけど、何も思い浮かばないんだよね!!
ビールケースはもう手放してしまったし、前ほど人前で歌う機会も減ったしねw
こう言う時に自分のセンスの無さに悲しくなるけど致し方ない…
 
と言う訳で。
とっても長々と久し振りにPCから更新したのでした!!
良いお年を~!!(ぶつ切り)