■ウインナーを半分に切ってしょうゆで炒めて…

半分をならべて(1本分)埋め込む、1本まんまだと飛び出しちゃうからさ。


■からあげ(小)にちょいマヨネーズを…埋め込む


■ピラピラの切り落とし系のお肉を焼き肉のたれで焼いて…埋め込む


■バターとしょうゆで炒めた スイートコーン(缶づめ)を埋め込む。

混ぜ込むのも良いけど、結構ボロボロするので、注意


とにかく、白いご飯に合わないものはない!という気持ちで、なんでも埋め込む。



変わり種では 


■クリームチーズと岩のり うまいんだよ!!!

ベルキューブの白くて小さいのおすすめ、(埋め込みやすい)けどなんでも可

岩のりは「ごはんですよ」みたいな海苔ね


■梅は梅だけど、練りウメのチューブ式(使い勝手がよいのよ、種もないし)


■残ったカレーを、あらかじめ、平たく伸ばしてラップで包み冷凍

パキンっと折って、埋め込む 昼ごろには溶けて、カレーおにぎり、になる

この方式で、残ったシチューも使える。


■ これは、タレントのグッチ裕三さんがオリジナルの技で有名な

「たぬきおにぎり」おいしいよ


揚げ玉…、まあ天かすね を、めんツユでふやかして、ネギを刻んで混ぜ込む

絶品。 たぬきおにぎりで検索したら、オリジナルの詳しいレシピ見られるよ。


■ 私は好きじゃないんだけど、うずらの卵を埋め込む

(何個かゆでて、ビニールに入れてちょい濃いめの、めんつゆに一晩漬けると煮卵みたいになる)


是非、いろいろ、やってみてほしいでござんしゅ From こむすびまん



「GW,おにぎり持っておでかけ…いかがでござんしゅか?」