あれ?

今日の午前中は

KLEINGARTEN Kawagoeの水田で代搔きをし

苗間の育苗シート外し&防鳥ネット張りをしました!

ここから2週間かけて苗を大きくします♪

その後は野菜苗の鉢上げ作業!

先ずは友人からもらった

イタリア原産のナス「ヴィオレッタ・ルンガ3」。

形は日本の長茄子に似ていて、ヘタは緑色で

ほのかにナッツやスパイシーな風味がするそうです🍆

次はパプリカ!

あれ?発芽率が良すぎて予定以上の本数にあせる

植えるところが無いからばーちゃんにあげるかな〜知らんぷり

そして…あれ?

去年はスイカ栽培を失敗して

もう今年は栽培しないはずだったのに…

HCでついつい買ってしまった

スイカ「甘い彗星」の苗知らんぷり

甘い彗星だけでは実がならないそうなので

種ありスイカの苗も買って植え付けました↓

午後は畑の草取り!

花壇内の雑草を丁寧に抜きましたよ♪

畑入り口にある花壇にいるアヒルさんたち↓

あれ?

多肉棚で過保護に育てていた多肉たちは

雨曝しの花壇の方がイキイキと元気のような…汗

Duckさんにミツバチが2匹🐝

人気ですね〜ラブラブ

ん?

ミツバチさん、それは本物のお花ではないですよ〜泣き笑い