ハーブランチ

今日もハーブを使って

ランチを作りました♪


トルテリーニを使ったジェノベーゼパスタと

ローズマリーを入れたポテトサラダです


たまたま仕事帰りによったKALDIで

チーズ入りのトルテリーニを見つけたのでゲット

これを茹でて

先日作ったバジルソースを絡めて

パルメザンチーズをたっぷりかけたら出来上がり

トルテリーニを茹でる際

かき混ぜすぎたので崩れてしまい見た目は悪いですが

味は合格


ポテトサラダには

食品庫で寝かせていたアボガドが

熟れ過ぎたのでマヨネーズ代わりに使用


あと、ツナ缶、玉ねぎ、ローズマリー、

粒マスタード、白ワインビネガーと塩コショウ

玉ねぎとローズマリーは素揚げして入れると

食感と香りが良くなります

ジャガイモは収穫した「インカのめざめ」を使ったので

黄色いポテトサラダになりました爆笑




烏骨鶏のオヤツ

庭のブラックベリーが熟してきました

今日の烏骨鶏のオヤツはブラックベリーです

ジューンベリーほどではないですが良く食べます


そうそう、

最近、1組カップルが誕生しました爆笑

ジェシー(♂)&ドリー(♀)です


ドリーの方が年上で

性格もレディースの中ではキツイ方なので

既にジェシーはドリーの尻に敷かれています笑い泣き鬼嫁⁈

ガンバレ、ジェシーアップ