今日は月に1回のシャンプーの日。
いつもの特等席で前を見る。
{862F6C65-00EB-48D0-8750-0F919B71F50F}



どこか分かったみたいで、降車拒否。
{4D62B303-62AD-40D9-9E2D-54B44E0A9C5E}



店内に入る前に匂いをかぎ、プチ時間稼ぎ。
{048C8E99-1381-4D41-8F2D-D00702AF9463}






そして、2時間後。
{8B6903AD-87C9-44C1-B564-C04EAB4793D9}
頑張りました。
サラフワ、そしていい匂い。
自分からでている匂いをかいでいるのかな?



しかし、今日は雨。
{EC55B772-BC55-41A4-ABD1-582FCE750EDA}
夕方のお散歩。
かっぱ着るのを断固拒否する男のため、ずぶ濡れ。



おやつを見せると従順。
{DE7A9581-F475-4C9C-8740-DA2FB8D55F8A}
でも、雨が目に入ってしまうからこの顔。





本当にいつもシャンプーの日は雨。
旅行に行くと雨。
八ヶ岳旅行の時は、猛烈な台風のため中止。
しつけ教室のイベントに行くと雨。

思い返すと、我が家にやってきた3年前のあの日。
とんでもない嵐の日でした。

そして、さらにさらに。

まろちゃんの本名は、
【円の号】

こうなると、笑うしかないですね。