妻に無関心な夫 -180ページ目

妻に無関心な夫

時間を無駄遣いしてると自覚しながらも、毎日をただなんとなくダラダラ過ごしてる主婦のブログです。
夫とのこと、子育てのこと、友人のこと。
心のままに書きたくて、ブログを始めました。

私はあの日を境に、少しの事でアレルギーを起こすようになってしまいました。


いままで一度も喘息と診断されたことがなかったのに、突然咳が止まらないようにもなりました。

それまで大丈夫だった食べ物、飲み物にも反応して、のどが痒くなったり息苦しくなり、全身が痒くなったり、咳がとまらなくなったり…。

食後は気持ち悪くなる事も頻繁になりました。

むしろ、普通でいられる時間の方が少ない感じ…。

私の体はどうしてしまったのか…


20代後半になるまで、滅多に風邪も引かず胃腸も丈夫で、時差の問題で仕方なく深夜や早朝になってしまう仕事だって楽々こなし、健康には自信がありました。

杉花粉などにも困らされた事はありません。
食べ物も食べられない物はありませんでした。


それが仕事どころか毎日の生活ですら満足におくれないほど弱って、自宅の階段の昇り降りさえ肺がヒューヒューいう始末。


元凶の性病の治療もなかなか進みません。
合う薬が見つけられないのです。


結局その後、5回の入退院を繰り返し、私は会社を辞めざるを得なくなりました。

あの日からほんの数ヶ月で、私は退職しました。


バリバリのキャリアがあるわけではありません。
でも一生懸命、仕事しました。
たくさん勉強しました。
自分としては、精一杯頑張ったつもりです。

夫と結婚すれば転勤は免れないので、いつかは辞めることになるのは覚悟してましたが、それはちゃんと時期と仕事の流れを見て、辞める日を決めたかったんです。

こんな、突然入院して、周りに迷惑かけ負担を強いての辞め方になるとは…。

大丈夫だよ!!  気にしないでね!!  体大事にしてね!!  と優しく送り出してくれた皆さんに本当に申し訳なかったです。


変わらず、健康で仕事し、飲み会にも行く夫が憎くて仕方なかったです。

私は健康と仕事の両方を失ったのに。