そんなに高い熱ではないのですが、家事をお休みしてゆっくりしていました
私の体調を気づかって早く帰って来てくれた夫が、子供と駅で待ち合わせてご飯を食べに出てくれたので、二日食事の支度や片付けをせずにすみました
こういうところ、本当に有難いです
私には出かける前に子供が二日とも、うどんを茹でてくれました
なんて事ない、ただ茹でたうどんの上に温泉卵ととろろ昆布をのせただけのものと市販の麺つゆ、それでも暖かいほうじ茶と共に持ってきてくれるその気持ちが嬉しい
一昨日は近くの定食屋さん。
昨日は焼肉食べて来た~とご機嫌な子供達
レシートをみると、3万7000円ちょっと
食べ盛りの子供達
焼肉屋さんに行く時は、事前におにぎり食べさせとかないとダメですね(笑)
我が家は夫も子供もよく食べます
10キロのお米は一週間でなくなります。
ハンバーグは一キロのひき肉を使います。
餃子は毎回50個作ります。
うどんは子供だけで5袋茹でます。
足らないのでおにぎりがいつもセット。
パンは六枚切りを二袋買います。一食で残るのは二枚だけ。
卵は毎週10個パック×2が無くなります。
ポテトサラダはじゃがいも8個が我が家の普通。
野菜12品目のセットを週二回持ってきてもらってますが、全然足りません。
うちの夫は一品料理ではダメな人なので、メイン+副菜三品がいつものご飯。
とんでもない量が消費されていきます。
エンゲル係数が半端ないです
もう食費は見ないふり


見たら最後、ショックでしばらく放心状態になります…
食費を節約なんて、夢のまた夢の我が家です