肝が冷えた((((;゚Д゚))))))) | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。





⭕️印の道路は、国道200号線と

国道201号線に繋がる福岡県道で

60㎞/h片側二車線の広い道路です。

地元民は70〜90㎞/hで走ります。


私は大分県別府市経由で帰宅途中で、

午後8時頃でした。

地元民のみなさんは

高速道路並みに飛ばします。

あたりは真っ暗闇です。

丁度、私は信号🚥🔴に引っ掛かり

左側車線先頭で

追い越し車線には車無し

信号が🔵になりました。

軽自動車のMTなので加速がやっと

60、70になった時😄

暗闇の中で

こちらを向いた四角いものを発見‼️

慌てて急ブレーキ🥶

時速20㎞/hまで減速しました。

こりゃ〜やっちまったなぁ😓

ノロノロと走っていると、

旗を🚩持ったお巡りさん👮‍♂️

何も無く過ぎて行きました。

横の空き地では、

車やバイクがたくさん入庫してました。


旅は慣れた道ほど

安全運転で行きましょう


肝が冷えた((((;゚Д゚)))))))

昨夜の話でした。