ハワイ・コナNo.1/アメリカ | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


…あの、お高いコーヒー生豆

ハワイ・コナコーヒー


今週水曜日2/14に、

50gだけ焙煎しました。


コーヒー生豆の欠点豆を探しましたが、

全くありません。

そして生豆がとても綺麗で

粒が大きくそして粒揃い。

洗うのももったいないので、

そのまま中煎り焙煎しました。


👇焙煎後

焙煎度合いが均一です。

こんなコーヒー豆は初めてでした。


👇チャフもそんなに出ていません。



左👈がハワイコナで

右がキリマンジャロ👉

これを見ただけでも

ハワイコナコーヒー豆が素晴らしい事が

わかると思います。

さて、どんなお味なんでしょうねー♪

…続く…