ゲームボーイカラーの復活!/ポケットモンスター銀 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


東テレで…

「ポケットに冒険をつめこんで」のドラマ

ご存知ですか?


このドラマ番組にずいぶん前からハマってしまっていました。大阪のポケモンセンターに行った時もこのポスターが貼っていました。ポケモン公認ドラマっちゅう事だな。

ドラマを見てるうちに昔やってたゲームボーイのポケモンがしたくなりました。

そこでだ!倉庫に閉まっていたゲームボーイカラーを出してきたんだよね。

もう駄目で逝かれている奴ばかりだった。


ほとんどが液晶パネルがやられていました。

しかし、唯一、生きてたのがありました。

麻雀ゲームのカセットを入れたままにしてたのが、劣化が防げたのかもしれん。

この🟣紫色のゲームボーイ本体と、ポケットモンスター銀だけがなんとか生きていた。


今日一日にやってたけど…

結局セーブできなかったんだよねー




ゲームボーイ内の電池切れしてるから、

やった分のゲームが記録できないようです。

それでも、ゲームできたから良し👍とします。

電池切れのカセットは近日中に電池交換しようと思います。

ゲームボーイカラーのリバイバル🩷

あると思うよ