大根の種まき/耐病総太り・タキイ | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

遅くなったかもしれないけど、

9月20日今日、大根の種蒔きをしました。




①前日夜に水に種を浸けてました。

②マルチに穴🕳️を開けて、土を取る

③888肥料を穴に入れて混ぜる



④パラソルの棒を突き刺す(大根が伸びやすいようにする)コレは我がアイディア

⑤土を入れて水を撒く

⑥種を蒔いて押さえる

⑦籾殻を掛ける


涼しくなってきたので大根の芽👀は出るでしょう。


🌰🌰栗拾いも始まりました。🌰🌰

栗ご飯も食べましたよ♪