産業医科大学病院/おふくろの定期検診 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

今日7/10は朝から八幡西区の病院でした。

大雨警報で土砂降り☔️の中、おふくろさんと宗像から国道3号を西に走りました。

遠賀川はかなら上の方まで茶色した濁流が流れていました。上流では氾濫の危険が増していました。

通勤の車や仕事のトラックなどで渋滞でした。

通常では30分ぐらいで行くところを1時間掛かりました。

産業医科大学病院

まぁ患者さんは月曜の割には少なかったですが、時間は通常通り掛かりました。おふくろさんの検査結果は異常無し。先生からは太鼓判をいただきました。


その後、薬をもらうため薬屋さんに行きましたが、ここでも30分ぐらいまた待ちます。

病院は待つ時間がばかりですね。

帰りはいつものように資さんです。

今回はカツカレーにしました。

いつもは、うどん、丼ものです。

初めてカツカレーを食べましたが、

なかなか美味しかったですよ。

🙏