静岡→大井川→御前埼灯台/本州縦断走破 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


…続き…

富士山本宮浅間大社は、

またいつの日か行ってみたい神社でした。

さて、富士宮をあとにして、ナビに静岡方面にセットしました。

国道1号線を走ると静岡市に入りました。


↓三交イン静岡北口

国道ステッカーはホテルでも取り扱っています。

三交イングループが国道ステッカーを取り扱っていただいております。泊まらないでも売っていただけました。

そして、大井川に来ました。

↓KADODE OOIGAWA 

ここで初の国道1号ステッカーをゲットしました。これで1号2号3号が揃いました。

カドデオオイガワは道の駅のようなところでした。


エブリィワゴンでは初めての国道1号線の走行です。このあたりは高速道路を通る事はあっても、下道の国道1号線を走る事はありません。

そして御前崎に到着しました。


↓御前埼灯台

やって来ました御前埼灯台です。



禄剛埼灯台から富山湾、高山、御嶽、諏訪湖、甲府盆地、富士山、静岡、御前崎と本州縦断完了しました。


太平洋を左手に見ながらな国道1号線の走行は大変楽しかったです。

…続く…