国道ステッカーの友と二人だけのオフ会 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

Twitterでやってる国道ステッカーのコレクターの友がいます。

その人はカメチキさんといいます。

カメちゃんは大阪の若手の男子で気象予報士ライダーです。全国を駆け巡るツワモノ旅人です。

カメちゃんとはTwitterで話をするだけで1年以上の付き合いです。だけど会うのは初めてでした。


その彼が北部九州にお城🏯スタンプと国道ステッカーの収集に来ると言う事で、姉貴の別荘に一緒に(別々の部屋に)泊まる事にしました。

カメちゃんは想像よりごっつい感じのよか男でした。パニック障害があるとは想像もできないほどの付き合いやすい青年でした。息子のような関係だねー

2/24夜泊

一緒にスーパー銭湯に行き、そのあと北九州のソウルフード資さんうどんに行きました。

私は定番のカツとじ丼と小うどんのセット

福岡に来たらカメちゃんにお金は出させないです。全て私が出しますよ。

この日はよ〜う〜雨☔️が降りました。翌日彼は佐賀長崎方面へ行きました。

そしてまた今日2/26福岡市へ来ました。

よく晴れた日になりました。


カメちゃんのバイクと我が愛車エブリィワゴン

福岡市の空は快晴で、帰り着いた彼と二人で(もちろんエブリィワゴンに乗って)福岡タワーへ直行しました。


福岡タワーからの景色(天神方面)

福岡タワーからの景色(糸島方面)室見川

そして久留米ラーメン

私はラーメン+餃子+高菜焼飯

そして今夜はカメちゃんは201号室で、

私は101号室でゆっくりお休みです。

カメちゃんの明日は…

ちょろっと三瀬カフェCarBayに寄ってから、山口県へ向かいます。

私は明日アルカディアの戸締りして宗像に帰ります。

四日間一人福岡市の別荘にいると妻の手料理が恋しくなりました。