「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキング! 3位「ミッキーマウス」、2位「野原 | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキング! 3位「ミッキーマウス」、2位「野原ひろし」、1位は?

☆ピンク様☆
2021/09/05 09:09

「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキング! 3位「ミッキーマウス」、2位「野原ひろし」、1位は?

All About
2021/09/05 08:05

「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキングを紹介します。

マイナビは、2022年卒業予定の大学4年生および大学院2年生の計1971人を対象に調査した「マイナビ 2022年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」を発表。今回はその中から「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキングを紹介します。

■第3位:ミッキーマウス(2.13%)

3位には、ディズニー界のリーダー、ミッキーマウスが選ばれました。勇気があって頭が良く、みんなの人気者、ミッキー。面倒見もよく、数々のシーンで仲間たちを守ります。そんなミッキーが人事担当だったら!? きっと会社は明るく楽しい雰囲気になり、仕事もはかどりそうですね。ミッキーを慕って多くの人が入社してくるのでは?

■第2位:野原ひろし(2.38%)

2位に選ばれたのは、『クレヨンしんちゃん』の登場人物・野原ひろし。主人公・しんのすけのお父さんとして知られています。奥さんのみさえに普段は頭が上がらないひろしですが、家族のピンチになると頼もしい一面を発揮します。お人好しで損な役回りも多いけれど、家族を想う気持ちは人一倍。そんなひろしなら社員のことも家族同様、大切にしてくれそうですね!

■第1位:ドラえもん(11.21%)

そして大差をつけて第1位に選ばれたのは、日本のアニメキャラクターを代表する、地球の人気者、ドラえもんでした! 親友のび太のピンチには、さまざまな道具を取り出し助けてくれる頼もしいドラえもん。時に甘えすぎるのび太を叱るのも、愛情ゆえです。普段はおっちょこちょいな一面もあるドラえもんですが、困った時には頼り甲斐抜群のネコ型ロボット。こんな人事担当だったら、得意の道具を使って社員の悩みをどんどん解決してくれそう! さらに、皆の成長を見守ってくれる温かい存在になること間違いなしですね。

チバ ミサキ