完成度高っ...! ダイソーで買える、ディズニーのシリコンがかわいすぎる。 | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

完成度高っ...! ダイソーで買える、ディズニーのシリコンがかわいすぎる。

だるまじん
2019/01/31 18:54

完成度高っ...! ダイソーで買える、ディズニーのシリコンがかわいすぎる。

東京バーゲンマニア
2019/01/31 13:01

ちっかさん(@c_chocolat9979)提供

あっという間に1月も終わり、もうすぐバレンタインデーですね。今年はどんなお菓子を作ろうか、悩む方もいるのではないでしょうか。

そんな時、おすすめなのはダイソーで販売しているディズニーのシリコンモールドです。SNSではミッキーやプーさんのケーキ・チョコレートが続々とアップされ、人気のようです。

「ケーキもチョコもツルンと取れます」

シリコンモールドはカップケーキなどを作る大きめサイズ(200円)とチョコレートなどを作る小さめサイズ(100円)があります。カラーもピンク、紫、黄色といろいろあるみたいですね。

SNSでは、多くのユーザーがこの商品を使用してお菓子作りを楽しむ様子が伺えます。なかにはキャラクターのカラーまで忠実に再現した、素晴らしい作品も...!食べるのがもったいないくらいかわいいです。

SNSで話題になりすぎたのか、「売り切れててなかなか買えない」「どこにあるの」という声も目立ち始めています。実際に使用した人からは、

「どちらも型離れ抜群で、ケーキもチョコもツルンと取れます」

「ダイソーのディズニーシリコンの型すごい......たまたま見つけて思わず買ったけど、めっちゃ可愛いし子供もにこにこしながらおやつ(写真のこれ)食べてる......プーさんも買ってくれば良かった...」

「わたしは特別ディズニーのキャラクターが好きではないけどこれは可愛くてトキメくぅ~」

といった声が寄せられています。シリコンになにを入れるかは様々で、安納芋を入れたスイートポテトや、マドレーヌを作った方もいるようです。バレンタインが過ぎても、いろいろと楽しめそうですね。

2019年1月31日現在、都内のダイソー店舗をいくつか確認しましたが残念ながらディズニーのものは品切れ中でした。一部店舗に聞くと「現在、在庫はない」とのことでしたが、販売している店舗もあるかもしれないとのことです。気になる人は店頭をチェックしてみてください。

ということで、ディズニーではありませんが、かわいいシリコンを購入しました。肉球型のケーキ、想像しただけで萌えます...!

※価格はすべて税抜。